「自分がもし女だったら、付き合いたいメンバーは?」ラブ

 

この質問、聞き取れたら嬉しいですよね。

 

興味のある質問文を抜粋して

覚えてみる方法はどうでしょうか?

 

 

基本の質問がこちら。↓

「내가 여자라면 사귈 것 같은 멤버는?」

「ネガ ヨジャラミョン サギル ゴ ガットゥン メンボヌン?」

(僕が 女だったら 付き合う だろう メンバーは?)

 or

「내가 여자라면 사귀 고 싶은 멤버는?」

「ネガ ヨジャラミョン サギ ゴ シップン メンボヌン?」

(僕が 女だったら 付き合い たい メンバーは?)

 

내가(ネガ): 僕が わたしが

여자(ヨジャ): 

라면/ 이라면(ラミョン/イラミョン): ~なら ~だったら

사귀다(サグィダ): 付き合う

것(コッ): こと もの

같은(カットゥン): ~のような

-고 싶다(ゴ シプタ): ~したい

멤버(メンボ): メンバー

 

いくつか動画を載せてみました。聞き取ってみてください。

 

まずはMONSTA X さん

照れ

 

照れ

 

照れ

 

MC「여자라면  사귀 고 싶은 멤버 가끔 말해주세요.」

 

ミニョク 「는 셔누

ヒョウォン(형원) 「 셔누

ウォノ 「 셔누입니다.」

ショヌ(셔누) 「는 형원이」

I.M 「셔누형요」

ジュホ 「는 I.M」

キヒョン 「는 셔누형입니다」

 

ヒョウォンさんとショヌさんのカップルが できました。

こうやって、書き出すと、答え方でも色々とあり、

勉強になります。 

 

同じショヌさんを選んでいても、

みんな答え方が違う! 楽しい。

 

EXOシウミンさんは?

キョロキョロ

 

ウインク

 

照れ

シウミン「이위 レイ 삼위는 D.O. 일위・・・・・」

 

3人選んでます。が、1位がわかりません・・。

気になるのでもう一個、動画を。

 

フルバージョンはこちら↓

22:39からです。

ラブ

 

ラブ

 

ラブ

 

チェンさんも1位から3位まで発表してました。

シウミンさんの1位は、チェンさんでした。

 

次回は、BTSDAY6の「ネガ ヨジャラミョン・・」

にしようと思います。

 

>>続きはこちらです

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 


今日調べた単語2語  計262語

 

動画・画像等 KBS KONG より