今日は今年の曲です。

テヨンさんの『Fine』。

前向きな曲かと思えば、歌詞は、not fine.

後ろ向きだね。えー

 

別れた彼氏を引きずっている感じの曲です。

 

気持ちはわかるけど、普通に電話しちゃうあたりが、痛い。

 

サビいきます。

サビは、0:59、2:05 の2回。3回目は前半違う。

「ナヌ ナニヤ シチ アヌ ゴ カッタ(イヤ)」

「わたしは 違うのよ 簡単な ことじゃなさそう」

「나는 아니야 쉽지 않을 것 같아」

 

나는/난(ナヌン/ナン): 僕は わたしは

  →「나、니、내、네、너のまとめ記事」

아니다(アニダ): 違う 

쉽다(シュイプタ): やさしい 簡単な

~지 않다(チ アンタ): ~しない ~くない

을(ウル): 動詞の未来連体形

것(コッ): こと

같다(カッタ): 同じ ~しそう ~だろう

 

意訳してみましたが、もうちょっと付け足すと、

あなたを忘れることが簡単じゃないってことね。

 

引きずってますね~。

 

こんな歌詞だったとは!

 

쉽다(シュイプタ): やさしい 簡単な は、

会話でも何回も出てきそう。

 

でも、간단하다(カンダンハダ)という言葉もある。

これは、日本語とほぼ一緒だから、忘れたらこっちかな。

 

では、もう一回

サビは2回

「ナヌ ナニヤ シチ アヌ ゴ カッタ(イヤ)」

 

今回の曲は、知らない単語が結構出てきます。

気楽に考えていたのに、びっくりだ。びっくり

 

이노래는 쉽지 않을 것 같아. 

그래도 하면 된다!

 

>>続きはこちらです。

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

 

 

 


今日調べた単語4語  計211語

 

動画・画像等 MBCkpop SM TOWN より