今回もDAY6の「예뻤어(イェッポソ)」です。

前回はコチラになります。

 

歌うたびにいい曲だな~と感じます。

まだ中盤だ!頑張るぞ~。

 

サビです。

サビは 0:56、2:28 2回。3回目はちょっと内容が変わる。

「イェッポソ

 ナル バラブァ ジュドン グ ヌンピッ

 ナル ブルロ ジュドン グ モクソリ ター ター

 ク モドゥン ゲ ネゲン  イェッポソ

 ト パラルゲ オヌンドゥタン ヌッキム

4、5行目

「その 全部の ことが 僕には きれいだった

 何も 望みが ないような 感じ」

「그 모든 게 내겐 예뻤어 

 더 바랄게 없는듯한 느낌」

 

(ク): その

모든(モドゥン): 全部

게(ケ): ことが ものが

 →(コッ): こと もの +  ~이(イ): ~が

내겐(ネゲン): 僕には

 →나(ナ):僕  + 에게(エゲ):~に + (ヌン):~は

예쁘다(イェップダ): きれい かわいい

(ト): もっと より 副詞

바라다(パラダ): 願う 望む 動詞

없다(オプタ): ない いない 存在詞

없는(オヌン): ~ない○○ 存在詞の現在連体形

듯하다(トゥタダ): ~そうな 

듯한(トゥタン): ~そうな○○ 形容詞の現在連体形

느낌(ヌッキム): 感じ 感覚 フィーリング

 

 

歌詞を見て、Got7の「Just right」を思い出しました。

同じ単語ばかりあるよ~。

 

作詞した人の名前を調べてしまったよ。

違う人でしたが・・・。

 

ちゃんと歌ってれば単語は思い出せる。

いつもそう思います。

 

Got7の「Just right」はね、歌うのに苦労したので、

その分、よく思い出せますよ~照れ

 

だからしっかりと歌ってね~♪

サビは 0:56、2:28 2回。

「예뻤어
 날 바라봐 주던 그 눈빛 

 날 불러 주던 그 목소리 다 다

 ク モドゥン ゲ ネゲン  イェッポソ

 ト パラルゲ オヌンドゥタン ヌッキム」

 

>>続きはこちらです

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

 

ⓒ JYP Entertainment. 

「ナエゲヌンを10回言ってみて!」

「ナエゲヌン、ナエゲヌン・・ナエゲン・・・・ネゲン!」

僕にはを韓国語で言うと??」

ネゲン!!」びっくり

 

 

今日調べた単語2語  計159語

 

動画・画像等JYPEntertainment. より