もう3年もたったの?

SISTERのソユさんと、ジュンギゴさんの「썸(ソム)」という

有名な歌です。

 

友達以上恋人未満の関係を、歌った曲です。

 

歌詞が言葉遊びみたいで聞くにも歌うにも面白い曲。

これは絶対に歌いたかった曲です。

 

MVに出演しているのは、ソユさんではなく、ダソムさん。

男性は、B1A4のバロさんです。

 

二人の演技がかわいい!照れ

 

では、サビ歌ってみましょう。

サビは、0:54、1:54、2:37 の3回

「ヨジュム タラ

 ネッコイン ドゥッ ネッコ アニン 

 ネッコ ガットゥン ノ~

 ニッコイン ドゥッ ニッコ アニン 

 ニッコ ガットゥン ナ~」

「最近 で言うと

 僕のものの ようで 僕のもの じゃない 

 僕のものの ような 君

 あなたのものの ようで あなたのもの じゃない 

 あなたのものの ような 私」

「요즘 따라
 내꺼인 듯 내꺼 아닌 

 내꺼 같은 너
 니꺼인 듯 니꺼 아닌 

 니꺼 같은 나」
 

요즘(ヨジュム): 最近 この頃

따라(タラ): ~に限って

내꺼(ネッコ): 僕のもの 私のもの

(イン): ~である (物、人) 指定詞の現在連体形

 → 이다 + ㄴ 

듯(トゥッ): ~のように

아닌(アニン): ~ではない (物、人) 指定詞の現在連体形

 → 아니다 + ㄴ

같다(カッタ): 同じ  形容詞の現在連体形で같은

너(ノ):  

니꺼(ニッコ): 君のもの

나(ナ): 僕  私 →「너、니、나、내」の使い分けの記事

 

最近、連体形ばかり目に付く。

今までもたくさんあったかもアセアセ

間違えて載せてるときもありますので、注意してくださいね。

 

指定詞は、이다と、아니다 の2つしかないそうです。

~である、~でない という意味。

その連体形はまた違った形になるのね~。

コンブヘヨ~。

 

では、楽しく歌いましょう!

サビは 0:53、1:54、2:45 3回

「ヨジュム タラ

 ネッコイン ドゥッ ネッコ アニン 

 ネッコ ガットゥン ノ~

 ニッコイン ドゥッ ニッコ アニン 

 ニッコ ガットゥン ナ~」

 

今日はもう一回!誰が出てくるかな?

「요즘 따라
 내꺼인 듯 내꺼 아닌 

 내꺼 같은 너
 니꺼인 듯 니꺼 아닌 

 니꺼 같은 나」

 

Infinite のソンギュさん、BTOBのソンジェさんでしたね。

2人とも上手い!

 

それより、「썸(some)」のMVのメールの文字が

気になって気になって、ノートに書いちゃいました。

次回、そのメール内容にしようかと思います。

 

「オヌル モヘ?」が最初に出てきてたら、

読むしかないでしょ~ピンクハート

 

>>続きはコチラです

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

 

starshipTV

今日、何してる?

 

今日調べた単語8語  計139語