今日で20記事目になります。

早いね~。

 

ノートに歌詞を書き込み、

お勉強してからブログに上げています。

 

面倒に見えて、近道です。

2回、3回と出てくる単語に出会ったとき、

歌で思い出し、ノートを開いて確認。

 

思い出せることが嬉しい!!

 

では、

今回はGOT7です。

「딱 좋아 (タク チョア)」

GOT7の歌の中では、すごく有名なんじゃないかな?

 

今回もサビです。↓

サビは、0:59、2:09、3:10 3回

「チグムチョロ マンマンマンマンマンマン

 イソジュミョ ナンナンナンナンナン」

「今のように (だけ)・・・

 いてくれたら 僕は・・・」

「지금처럼 만만만만만만

 있어주면 난난난난난」

 

지금(チグム):  名詞

처럼(チョロム): みたいに ように 助詞

(マン): ~だけ、~さえ 助詞

있다(イッタ): ある いる  形容詞

주다(チュダ): あげる くれる 動詞

~면(ミョン): ~たら   助詞

난(ナン): 僕は 私は 

 

(マン)の使い方さえ分かれば、あとは問題ない!

意味はあるんだけど、しっかりと訳されることはないようです。

 

この歌、歌えたら楽しいですよ~♪

 

じゃ、楽しく歌いましょう

サビは、0:49、1:58、3:00 3回

「チグムチョロ マンマンマンマンマンマン

 イソジュミョ ナンナンナンナンナン」

 

チグミデーロー

지금 이대로

今のままで

 

というのも何回も出てきますよ♪丸覚えだ!

 

>>続きはこちらです。

 

今日調べた単語2語 計94語