前回ベクヒョンさんが登場したので、

今回はEXOからチョイス。

 

いつも歌を選ぶときは、歌いたい歌なのはもちろん、

ある程度ゆっくりした感じの歌を選んでいます。

 

EXO不公平だという歌は、

なんだか好きな子に振り回される男の気持ちを

歌っていますね。

 

文句を言うんだけど、やっぱり好き。ラブな感じ。

 

では、今回もサビで行きましょう。

0:37、1:26と2回のサビ

「ノン ブルゴンピョンヘ イギジョギン ゴニ (クマネ)」

「君は 不公平だよ  自分勝手 だとか (やめて)」

「넌 불공평해 이기적인 거니? (그만해)」

 

넌(ノン): あなたは

(ノ): あなた  +   ~는(ヌン): ~は

불공평(プルゴンピョン): 不公平 名詞

해(へ): 요が取られてパンマル ~だよ

이기적(イギジョク): 利己的 名詞

~인(イン): ~な  이다 指示詞の現在連体形 ~인 ~

거니(コニ): ~たり~たり ~とか~とか

그만하다(クマンハダ): やめる もういい 動詞

 

今回、上級者レベルの単語がちらほら・・・

でも、不公平だとか利己的は漢字で覚えやすいかも。

~的~적だし、公平공평

 

こんなに明るい感じの曲なのに、中級者向けの文法。

ひゃ~!!笑い泣き

0:37、1:26と2回のサビ

「ノン ブルゴンピョンヘ イギジョギン ゴニ (クマネ)」

 

>>続きはこちら

 

カイ「그만해♪」

 

そのクマネは、やめて欲しくない感じだよ~ニヤリ

 

今日調べた単語5語 計77語