クイズで間違えちゃったテヨン・・・。チーン。

 

前に、「~と~と、それから」という表現を記事にしたのですが、

NCTだけ見ても「~と」という表現がまだあったので、

載せておきます。

 

その前にちょっと復習から。

 

「 ~ハゴ、 ~イラン」

「~하고、~이랑」

 

どちらも、「~と」という表現。

 

今回は、

「~ワ」

「~와」

 

~와/과(ワ/クァ): ~と (パッチムが入ると과) 助詞

 

「~と」という意味。

3つもあって、混乱するかな?

でも、その言葉を使ってる人を一度でも見ておけば、

結構頭に残ります。

 

ドヨンくんからの問題で、

「僕 ドヨンは、○○と (一緒に) △△ したい」 

が出ます。

 

メンバーは、どう答えるのか??

見てみましょう。↓

ニヤリ

爆  笑

ニコニコ

わかりましたか?

 

○○이랑(○○イラン)、재현이랑(ジェヒョニラン)、

태일이헝이랑(テイリヒョニラン)、나와~?(ナワ?)

마크랑(マークラン)、유타와(ユタワ)

윈윈이와(ウィンウィニワ)、멤버과(メンボドゥルグァ)

 

○○と、ジェヒョンと

テイルヒョンと、僕と~?

マークと、ゆうたと

ウィンウィニと、メンバーたちと

 

テヨンの「ナワ~??」が良かったですね。

テヨンは、普段すごく真面目ちゃんに見えるから、

この時のテヨンはかわいい。弾けてる爆  笑

 

では、絶対に頭に残ると思う映像を最後にどうぞ。

NCTの長男テイルによる、食べ物紹介です。↓

ウインク

笑い泣き

ウインク

「スンデとお粥!!(これだけ!)」

 

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

今日調べた単語 3語 計45語