カバンの中身紹介のオチ担当、ゆうた君。

 

今回は、バラエティーから。

テーマが決まっている映像だと、わかりやすいので、

NCT127のカバンの中身チェックシーンをチョイス!

 

何度も出てくる言葉だけでも覚えよう。

 

「~があって、~と、 ~と、 それから、これは~」

「~イッゴ、 ~ハゴ、 ~イラン、 クリゴー、 イゴヌン~」

「~있고、~하고、~이랑、그리고、이거는~」

 

~있고(イッゴ): 있다(イッタ)+~고(コ)→ ~があって

~하고(ハゴ): ~と

~이랑(イラン)/~랑(ラン): ~と

그리고(クリゴ): それから

이거(イゴ):これ  ~(ヌン): ~は 

 

~고(コ)がたくさん出てきたけれど、

「~で、~で、~」というように、話をつなげる時に

よく使われているよう。

 

 

じゃ、マークはどんな単語を使ってるかな?↓

 

クリゴ、イッゴ、アンギョンイランチッソル、クリゴ、など。

 

「最後に」 という 「マジマグロ」も言ってましたね。

 

 

次はジェヒョン↓

爆  笑

ニコニコ

ニヤリ

 

わかりましたか?

 

ハゴ、イゴヌン、ハゴ、クリゴ、ハゴ、イゴヌン、・・・

ジェヒョンは唯一ハゴをしっかりと使ってくれたメンバーね。

 

ドヨン↓

爆  笑

ニコニコ

おねがい

 

ハナラン、イッゴ、クリゴ、イゴヌン、クリゴ、イッゴ・・・

 

テヨン↓

ウインク

おねがい

照れ

 

イゴ、クリゴ、イゴ、ヌナラン ・・・ このくらいかな。

周りからのちゃちゃ入れが多くて・・。

 

ヘチャン↓

ニヤリ

ニヤリ

ニヤリ

 

イラン、イゴ、クリゴ、イッゴ、イゴヌン、クリゴ・・・

ヘチャンはゆっくりと言ってくれる時が多い気がする。

ので、これからも注目!

 

ウィンウィン↓

イゴヌンをしっかりと使ってます。素晴らしい!

ウィンウィンは中国人です。

 

ゆた↓

オチだからな~。

 

クリゴ~だけですね。

それより、中身が気になって仕方がない・・。笑い泣き

 

余談ですが、

語学の習得って、韓国語に限らず、接続詞や助詞ってすごく大事。

動詞の次に重要と言っていいくらい。

たっくさんある名詞とかよりも、先に覚えておいたほうが楽になる。

会話では、疑問詞が重要。

 

ドラマを見ていれば、多分聞いたことのあるものばかりなので、

日本語字幕がないから見ないのではなく、

わかるのだけ聞き取って、

とりあえず楽しんで欲しいな~って思います。

 

なーんて言ってるハングル超初心者です。

でも、わたし、英語は喋れるようになったのよ。

 

저의 가방속은 지갑하고 손수건하고 집의키가 있어요.

 

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

調べた単語 6語 計19語