出会い | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。



−13度の朝。
週末も引きずってたイライラがわりと解消された月曜日。
あーダルっもやもや
もっといっぱい寝てたい魂
ってグズグズしながら車庫のシャッターを開け車の元へ。

ドアに手をかけた瞬間、元気いっぱいに『にゃあ』って挨拶された気づき


ネコだ!あしあと
ウチの車庫でネコが寝てる!
え?どーしたの?って思ったけど、とりあえず遅刻するから会社行ってくるね。


仕事中はね、ネコのことずっと考えてたよ。
まだ居てくれたら、ごはんをあげよう乙女のトキメキ
ダンボールで寝床を作ってあげよう。

居てくれるかなぁ?楽しみだなぁ。


帰ったらね、いた!

コンビニで急いでごはん買ってあげたよ音符



人懐っこい真っ黒な女の子。

ちょっとだけ警戒心あって、ごはんはなかなか食べてくれない。

スリスリしてくれるけど、触ったらフワっと逃げてまたスリスリしに来る。


ライトで照らして見てみると毛艶が良い。

痩せこけてはいない。

猫風邪ひいてる。

なんかまだ小さい。



まだ子供なの?

人馴れしてるよね。

捨てられたの?

ここにはいつまで居てくれるの?

居てくれる限り愛情かけてお世話をするよ。

家の中には入れてあげられないけど。


そうだ!きみを『にゃあ』と名付けよう!


にゃあは凄く咳き込んでたから、もしもっと仲良くなれたら病院へ連れて行こう。

とりあえず、まだまだ寒い北海道の冬。


即座だけどダンボールとゴミ袋と新聞で、寝床を作った。



車庫の中は外よりも暖かい。
この寝床に入ってくれたら、もっと暖かいよね。
あぁ、ペットボトルにお湯入れて湯たんぽ作ってあげれば良かったネガティブ

どうかここでゆっくり休めますようにおすましスワン
また明日だよ乙女のトキメキ


最近、夜天気良いから星がたくさん見えるの。

その中でもひときわ輝いている、木星と金星。

肉眼でもハッキリ見えるし、携帯でも撮れる!



暗くなったらすごい光ってる乙女のトキメキ



寒さが厳しいと空が澄んで星がキレイなんだよね。
でもめっちゃ寒いけどね驚き

たぶん夜中でいちばん冷え込んだ時は−15度とかあったのかな?
にゃあが無事生きてて良かったよニコニコ