1回でボサボサ髪がツルサラストレートになったワケ※追記あり | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。


たったの1回で私のボサボサ髪が
ツルサラストレートになった飛び出すハート

もちろんシャンプーを
良いものに替えることなく!

経済的に余裕はなく
市販の300〜400円くらいの
シャンプーを使ってる


髪が太く多い
そして
抜け毛がひどい驚き

肌が弱いため
スタイリング剤を
つけることができない


指圧師さんがよく
『今の人はシャンプーの量が多い』
と話してくれる


シャンプーの量はてなマーク
説明読んでも《適量》としか書いてない


シャンプーの適量って
そもそもどのくらいはてなマーク

ふだん何も考えずに
4〜6プッシュくらい使ってた
早く泡立てたいのもあって
髪も長いし…


そこで
シャンプーは今までの量の
半分以下の2プッシュ
にしてみた



⚫︎髪をとかして絡みをとって
ぬるま湯でしっかり髪を濡らす
(濡らしながらクシでとかす)


⚫︎手のひらにまんべんなく
シャンプーを伸ばす


⚫︎片手でおでこの生え際から
頭頂へ向けて乗せ
もう片手は
後ろ側の生え際
(両耳までの間)
にシャンプーをつける

⚫︎指の腹で頭皮を洗う
(ちゃんと泡立つ)

2プッシュで!
ちゃんと泡だったびっくりマーク

ただそれだけ!
頭皮全体を洗ったら
それなりの泡の量
泡を流す時に髪の毛の汚れを落とす


しかも
トリートメントは使ってない
コンディショナーを使ってる


美容室さんには
コンディショナーなんてありえない!
あんなの静電気を防止する
役割くらいしかないのに!
って言われたけど…

分かるけど

母子家庭で子供たちにもお金がかかる
自分にかけるお金こそ
節約しなきゃいけない


何を言われても
どうにもならない現実


何を言われても
安いコンディショナーを使う


髪が長いから
3プッシュ


それでじゅうぶん


たったそれだけで
たった1回だけのシャンプーで
髪のボリュームが落ち着き
ツルツルサラサラになった飛び出すハート

しかもしっかり洗えてる感が凄いする!






追記

シャンプーを1プッシュで試してみた
全然問題なく泡立つし洗える!
コンディショナーは1.5プッシュ

全然いける!

今までムダに多くて
髪に負担をかけてたっぽい

人から
『カラーしたの?』
『髪キレイ』
って言われるようになって

満足


そして



抜け毛が凄い減りました!


拍手