ファスティング | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。


犬の病気治療からいったん離れますが…
今、私ファスティング中です!

ファスティングというのは断食ですね。
断食中は酵素ドリンクで必要な栄養を摂り、水を1.5L〜2L飲みます。
目的は内臓をお休みさせるものです乙女のトキメキ
デトックス目的でもありますUMAくん
ダイエット効果はさほど期待してません。

今は2日目を終えようとしてる時。
その効果を書き留めたいと思います!

まずはファスティングを始める前に準備が必要!
酵素ドリンクをネット注文(日曜日の夜に注文)してから届くまでの月〜金曜日までの5日間を準備期間にあてましたナイフとフォーク
準備食とは、消火の良いものを食べると言うこと。
断食に向け身体を慣らしていく期間です。
なので、私は主に大根の煮物やお味噌汁で過ごしましたよ!

酵素ドリンクはどこのものにしようか悩んだ結果、 『優光泉』にしました乙女のトキメキ


目標は5日間のファスティングです。
どのくらい必要か分からなかったので、スタンダードと梅の2本セットを購入しました!

ずっと身体が怠くて疲れも取れない月日が続いてたので、万田酵素もネット注文しましたよ!
万田酵素はお試しモニターセット(送料・料金無料)を頼みました。

すぐ届いたので、早速寝る前に食べてみた。
万田酵素はペースト状のものです。
※他にも種類あるようです。
味は全然キライじゃない。
むしろ私は好きかなぁ〜。

効果を期待しつつ就寝星
寝てても怠くて頭痛くて疲れてた私。
確実に寝てる間に歯をくいしばり歯ぎしりしてるであろう顎や顔のこわばり…
ストレスしかなかった私。
翌朝の効果は次回!