こんにちは!現在4ヶ月半過ぎの娘を育てています。

ひまわり現在娘の成長を感じられることひまわり

ジンジャーブレッドマン寝返り
ジンジャーブレッドマン爆笑
ジンジャーブレッドマン人の顔を見ると笑顔を見せる
ジンジャーブレッドマン移動(仰向けでもうつ伏せでも方向転換する。仰向けの方が移動距離は多い。)
ジンジャーブレッドマンクーイング
ジンジャーブレッドマンバンドリガード
ジンジャーブレッドマンジムなどぶら下がったおもちゃで遊ぶ
ジンジャーブレッドマン下の歯が2本頭だけ見えてきた

寝返りは3ヶ月終わる頃はまだしないのかーショボーンと思っていたのですが、するようになったらするようになったで、いつの間にかくるっと回っているので、前より目が離せませんびっくり

寝返りだけでこれなので、ハイハイするようになったらもっと大変ですよねあせる


授乳は日中5回で落ち着きました。

現在160mlを5回飲ませれば夜落ち着いてますニコ

おっぱいは朝1と夜寝る前くらいしか飲ませてません。

母乳だけだと量が足りなくて、結局泣いてしまうので、あげてもあげなくてもあまり変わらないかなぁという扱いになってしまいました。ただ、飲むことは飲むし、ギャン泣きしたときにあげると精神安定の役割も担っているので、完ミにならないでいるという程度です。(知っている3人育てた人が1人目はほぼ完ミで2人目以降は完母にしたと言っていて、理由は最初出なかったからということなので、1人目だし無理しなくてよいかなぁと思ってます。)


それから市の5〜6ヶ月児の健康相談に行って来ましたニコニコ

体重と身長等を測ったり離乳食について教えてもらったり、ファーストブックをもらったりしました。
段々とミルクだけの栄養だけだと足りなくなってしまうのですねびっくり特に鉄分とか。

いつ離乳食を始めるのか、、、
悩みどころです。様子を見つつ始めて行きたいです。




ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ

ではまたラブラブ


チューリップおまけチューリップ

最近、以前より真剣にポイ活をしています。


色々登録していますが、承認も確実だし、こちらのサイトは一番信用が高いですキラキラ

他のサイトも新しく始めたのですが、なかなか通帳記載にならなくてやきもきしたりすることが多くてアセアセ現在も問い合わせしているのが1件ショボーン心折れそうです。

ポイントインカムで一緒にポイ活始めませんか?
もしよかったらよろしくお願いしますニコニコ