スタッフTです





{A25619F6-3D68-45C8-A229-7BA249B14F02}

この度、日野市 様の後援



NPO法人「ねこだすけ」様の協力を得まして





日野市で初の地域猫セミナーを開催することになりました!






よろしくお願い致します。





















ここで、日野市をさらっと見つめてみようー




{E38320B4-AA89-4A02-8B25-10FBB5E4996E}

今回使う資料はこちらです。
八王子市のホームページから閲覧できます









{76F82B59-9C88-4323-AD7C-89F303EBB84F}

ここでいうところのステップ2は出来ているけれども、

他の部分がなかなか出来ていないのが現状だと思われます。





換言するならば、
TNRは地域猫活動の一環であって、それのみだと、不十分ということでしょう





では、地域住民の理解や協力




行政との連携を構築するには具体的にどのようにしたらよいのでしょうか?

{D0850659-B770-4D6E-A052-2A6CF2DBCE07}




この辺りを意識してセミナーを聞きたいですね〜










あとは、野良猫(飼い主がいない猫)を管理する地域猫活動と、保護活動は別であるところとか。。。















ついでに、ぺたぺた
{9C67A3BC-EA9C-49E0-84BE-86B952934711}


{20F78ADC-1C80-4EFF-B99A-E4B4B0D55F1E}














ついでのついでに、現時点での日野市の資料もぺたぺた

{629403CE-698D-4FD6-A0C4-B0FC206DEC97}

{9A7F1466-06F6-4191-9E5A-9C876734AE8F}
上の2枚(日野市資料)




猫を飼っている人向けの資料(八王子市)

{A8869844-FCFD-4111-A058-90C80D68638C}



つまり、しょうゆうこと