ABSって?? | 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫好きなのに猫アレルギーの方、そのご家族の方、愛する猫たちと楽しい生活ができるためruruが奮闘しながら、そこで得た情報も提供しつつ、日向ぼっこライフを、時々贈るブログです。

おひさしぶりですべーっだ!


今回は、いつもと趣向を変えて、私のお気に入りをご紹介したいと思います音譜



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  お気に入りの岩塩ランプちゃんです。

                      淡い桃色の光に癒されますドキドキ
                      場を浄化してくれると言われています。




さて本題です。


みなさん、ABSって聞いたことありますか?


Active Brain Seminarの略語なのですが。


私は正直、初耳でした(笑)


友人からの紹介だったのですが、普段はしっとりして落ち着いている方々

なのに、ABSのお話しをしている時は、すごく興奮してらしてとても楽しそう

だったのです。


それはもう、びっくりするほどの大絶賛でしたアップ


彼女たちがそんなに大絶賛するほどのものであれば、一度は体験してみなくてはビックリマーク

と足を踏み入れたのがきっかけでした。


ABSとは、名前の通り「脳の活性化」、いわゆる記憶術の一種なので、傍から見ると、ちょ~っと怪しい感じがするのですが、私は、彼に「認知症の検査を受けた方がいいのでは?」と心配されるほど物忘れが激しく、なかなか記憶することが苦手だったので、もしかしたら?ひらめき電球と期待をこめてセミナーに行きました。


感想は、予想以上にすごい!!!!でした。


彼女たちが興奮するのもわかる~!!という感じですラブラブ!


だって、名前も覚えられない、2,3分の時間で10コの言葉も1,2コしか覚えられなかった私が、まったく関連性のない言葉を100コも覚えられたんですよぉ~!!


すごくないですか?目


自分でも信じられません(*^.^*)


もう、ルンルン♪です(笑)


どうやって覚えられたのかは内緒ですが、ご興味のある方にご紹介しますね!!


毎月1回、The アクティブブレインセミナーをやっています。

日程はです。

●第8期:9月26(土)27(日)+11月8(日)
●第9期:10月21日22日+11月8日(日)
申し込みの入り口はこのMixi日記のみ。(完全紹介制)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1213936701&owner_id=182750


※) ミクシーのアドレスを持ってない方は、以下のマサさんに直接メールしてみて下さいね!!



講師の先生をご紹介しますね。


永井  正敏(マサさん)

一見、恐そうな先生ですが、とっても素敵ないい先生ですニコニコ


認定インストラクターとして。
アクティブブレインフォーラムでのマサさんのスピーチ動画です。
http://www.oda-abs.com/contents/lecturer05.html


連絡先)

永井  正敏

アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師(002)
masavakog@gmail.com


それから、ABSのHP http://www.oda-abs.com/


注)↑これだけ見ちゃうとちょっと怪しいですが、小田先生はとっても面白い

    パワフルな素敵な先生でしたよ(笑)


それから、もうひとつご紹介です。


11月14日(土)13:00~、アクティブ・ブレイン夢フォーラム2009「あなたの夢スイッチをONにせよ!!」というフォーラムが、文教シビックホールで行われます。


私も、初めて今回参加させて頂こうと思っているのですが、今回のゲストはすごいです!!


居酒屋「和民」チェーン、ワタミの介護など「ワタミグループ」の会長、学校法人「郁文館夢学園」の理事長を務める”夢に日付けを!”の、あの有名な渡邉 美樹さん

                        と

代表作『あなたは絶対!運がいい』ほか著書多数、著書累計が250万部超の大ベストセラー作家、浅見 帆帆子さんなんですっラブラブラブラブラブラブ


子供が産まれたら行かせてみたいと思っていた学校の理事長・渡邉さんと、以前読んで、とってもよかった本の著者・浅見さんのお話しが聞けるなんて、申し訳ないですが、ABSと関係なくても行きますね!! にひひ



アクティブ・ブレイン夢フォーラム2009「あなたの夢スイッチをONにせよ!!」

11月14日(土)13:00~16:30
@文教シビックホール
夢フォーラム2009の前売り券3500円(当日4500円)


このチケットも、マサさんにご連絡して頂ければ手に入るので、このブログを見た

と言って下さるとスムーズですので、よろしくお願いしますねニコニコ


友人のPJさんのブログがとってもABSについてわかりやすく書いてあったので、

よかったら見て下さい音譜

何を隠そう彼女こそが奨めて下さった友人のひとりですビックリマーク

http://ameblo.jp/kekkon-pj/day-20090419.html


参考までに、


郁文館夢学園のHP http://www.ikubunkan.ed.jp/

浅見帆帆子さんのHP http://www.hohoko-style.com/