アレルギー大魔王の正体 | 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫好きなのに猫アレルギーの方、そのご家族の方、愛する猫たちと楽しい生活ができるためruruが奮闘しながら、そこで得た情報も提供しつつ、日向ぼっこライフを、時々贈るブログです。


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪-HI380045-0001.jpg 写真家・板東寛司に撮って頂いたららです。別人ですね(驚)




今日は、彼を苦しませるアレルギー大魔王の正体についてお話ししますねひらめき電球



猫アレルギーとは、猫の毛・フケ・唾液・血清・尿などが原因と言われています。


そして、人により原因は違いますが、血液検査で通常ダニアレルギーとセットで

検知されることが多いようです。




参考:猫アレルギーについてAll About 岩田 麻美子さん

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20030328A/

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20030616B/



パッと思い浮かぶのが細い猫の毛ですが、じつはフケの方がアレルギー大魔王

にとっては、天敵であり、大好物のようです。


猫のフケは、ダニより細かく空中に長くいるので、ソファやカーテンなどの布製品

に大量 に付着するので、掃除をしてもあまり改善されないのはその為みたいです汗


ウチのダンナさまは、医療機関で血液検査をしたら、最高値がレベル5のところ、

なんと、レベル4という高値に!!


アレルギー検査は、血液からIg-E抗体を判定するRAST(radioallergo sorbent test)検査が一般的で、健康保険が効かないので費用は5,000円~程度だそうです。


ショ、ショック叫び


でも、もっとショックだったのは、きっと彼の方でしょう・・・。


ruruと結婚するということは、私の愛すべき二匹の猫たちと生活をともにすると

いうことなのですから。


これって、花粉症の人が杉がいっぱいの家に帰らなければならないようなもの

ですものねショック! 想像しただけでも、ぞっとしますよね?


相当、勇気と決断が必要だったと思います。


本当に、ありがとう。


感謝ですドキドキ