あなたは自分のために

時間をかけたり、手間をかけたり

お金をかけたりしてますか?




生活をしていれば

なかなか自分に手間暇かけれない

お金をかけるだなんてもっとできない

そう思う事たくさんあると思います。





シングルで・・・

子供が小さくて・・・

そんな環境ならなおさらです





私自身もそう思っていた1人です

私もシングルで娘を育ててきましたから

その気持ちは痛いほどわかります




毎月カツカツ

自分に使うものなんてない

そんな事できるなら寝てたいわ

そんな月日を長いこと過ごしてきました




大切な子供のためだし

シングルなんだし

そのためだったら

自分のことなんてって

真面目に思ってました




でも、その時間が長くなれば

長くなるほど

少しずつ不満が溜まってきたのも

確かでした




私は不満にはならない

私は不満にしないとまで

思ってましたが

その反面、もっとこうしたい

もっとこうなりたいと言う

気持ちもフツフツと湧いてきたのを

覚えています





今子育て真っ只中

時間もない

暇もない

お金もない

そう思っている人にこそ




自分に少しでも良いから

時間を使って欲しい

自分のためにできる事をして欲しい





それがとても大切な事だから

そう、大事な事なんです







親子でパチリ



左からママ猫ウジュ

尻尾が長いムル

鍵しっぽのプルです