原発については3.11震災の事故以降にいろいろと 危険性について知った。

そうして いろいろ調べるとやっぱり 国 官僚 電力会社 原子炉メーカー マスコミ
いろいろからみあった構造や 原発をやめられない原因がいろいろある。

これからも続ける必要があるのなら そういったものを守る事でしか続ける 
理由なんて見つからない。でも それを表立っては 国民に言えるわけない。
で ごまかし 続けるこの政府。
そして マスコミ。

原発を続けいくために マスコミに金をばらくだけのいい加減な宣伝 
地方を金で縛り付け原発依存  数々のデーター隠匿 
反原発団体が受けてきた仕打ち 調べれば調べるほど はらわたが煮えくり返る思い。


でも 電力足りてる 放射能汚染でこうなる現実がわかったのにそう簡単にやめられないもの・・・


その1つは やはり国民の無関心なのか 事なかれ主義なのか 流れに任せるなのか
ただ従順なのか 怒りを忘れたのか 平和ボケなのか・・・・・
それも 大きな原因の1つだと思う。

言ってもしょうがないでは もう 取り返しがつかない 事なのだ。
経済や お金を失うよりももっと おおきな問題なのだ。

金より命とか 綺麗事とかでもなく、ほんとうに経済も健康も土地も食物も生態系も
様々なものが 1つの事故によって 失われるのが 原発だ。

次はないと 本当にいえるのか?
もちろん だれも言えない。

言えないのに 原発を頑張って擁護する人。
本当に危険をわかってない。
自動車事故とくらべても仕方がないのに 擁護する人間はいろんなものを比べて
頑張って続けようとする。もうそれは ごまかしの屁理屈にしか聞こえない。
そういったものを言えば言うほど 本当の原発の必要性が
きっと理由がないんだろうと おもうだけ。
あっても言えないだけなんだ。


事態は思ってるより深刻だ。
目に見えないから ひとまず恐怖心というのは そんなに表立って感じない事だけど
この先 4年後か時間がたつにつれ 自分たちが起こしてしまった
事故の 事の大きさ 取り返しの付かないものが自分の身近にでてきて 
きっともっと後悔することになる。

一部の人間の権利 利権 とにかく お金の為に
続けていくことは許さないし 許したら
またこれからも 同じ事がおきる。


怒りをみせないと バカにはわからない。


ただ 無関心でいた 自分たちも1つのおおきな責任がある
無関心でいてこの事故がおきてしまった。

このさき
また 多くの国民が無関心でほっておいて同じことがおきるのか
それとも 声をあげて変えていくことができるのか。