エシャ愛子です。

 

 

 

スーパーの棚からお米が消えた!

とみんなが騒ぎ始めましたね。

 

 

 

我が家はもう10年以上

米農家さんから直接購入していて

真空パックで備蓄もしているので問題なしです。

 

 

 

先日、その農家さんからメールが来ていました。

スーパーの棚に米がないとのニュースが流れるたびに

農家さんに注文が殺到しているそうです。

 

 

 

私はこれを機に

みんなが地元の農家さんから直接お米を買うように

なると良いんじゃないかなと思っています。

 

 

 

低農薬や無農薬、有機栽培

こだわって作っているお米は決して安くないです。

だけど毎日口にするものは、体を作るもの。

お醤油や味噌、油、砂糖、塩、その他加工食品も

私や子供たちの体を作るものだから

出来るだけこだわって

本物、良いものを選ぶようにしています。

添加物や人工甘味料は出来るだけ避けています。

 

 

 

大切な、自分たちの体だから

安物、偽物で作りたくないのです。

 

 

 

お米や調味料、食べ物にこだわったところで

お金なんてたかが知れています。

なのに

おかげさまで私も子供も

ずっと健康に過ごせています。

 

 

 

自分のために良いものを選ぶ。
そして良いものを提供し続けてくれる
生産者さんを買い支える。
 
 
 
安物、偽物で溢れている世の中
本物、良いものを作り続けている生産者さんは
年々貴重になってきています。
 
 
 
「いつもありがとうございます」
「これからもよろしくお願いします」
と、手を合わせるような気持ちで購入しています。
 
 
 
ひとりひとりは微力だけど
買う人がいなければ
作り続けることができないから。
 
 
 
私は旅行もほとんど行かないし
車もないし
ブランド物にも興味ないし
コンビニも行かないしスタバも行かない。
 
 
 
贅沢とか、豊かさって
お金を使うことだとは思っていないので
普段そんなにお金使わないんですよね。
 
 
 
だけど本当に必要だと思うものには
気持ち良く使うタイプです。
 
 
 
なんとなくですが
この米騒動
インバウンドで外食の米の需要も増えているだろうし
要因は様々あるだろうけど
安いアメリカ産の米を
売り切るために利用されたんじゃないかな~
なんて思ってます。
無理やり買わされたんじゃない?なんてね。
おまけに地震で買い求める人が殺到して
あんなことになったのではと。
ちょうど新米直前で
「もともと少ない時期です」なんて言い訳もできるしね。
ま、私の妄想です。
 
 
 
皆さまはぜひ
出所のしっかりした
安全で美味しい、本物を食べてくださいね。
大切な体ですから。
 
 
 
LOVE
 
EshaAiko
 
 
 
我が家は白米に胚芽米を混ぜているので
お米は真っ白ではないのですが
有機栽培の美味しいお米です。



お知らせ目

 

ご自宅で受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリング

気軽に受けられるLINEタロットリーディングが

今なら先着30名様まで無料です。

 

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について迷っている

そんな時にご利用ください。

 

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

あなたには

第三者の視点がきっと役に立ちます。

 

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 

 

詳しくはこちらへ