エシャ愛子です。

 

 

 

大西つねきさんのお話会@奈良

無事終了致しました♡

 





事実だけを淡々と話すつねきさん。

だけどその事実がとんでもなくて。

 

 

 

ボケーッと生きている間に

世界はこんな

とんでもないことになってた。

 

 

 

まだまだその現実から

目を逸らしている人がたくさんいるけれど

酷い現実をまっすぐに見ることからしか

人は変化できません。

 

 

 

全ては起こるべくして起こることが

起きているだけで

起こることに良いも悪いもないのですが

 

 

 

「依存していたものを失うかもしれない」

 

 

 

そう感じた時

人は恐怖に襲われます。

 

 

 

私たちは

お金という、ただの概念に

依存しすぎてしまったのかもしれません。

 

 

 

お金はたくさんあった方がいい

お金をたくさん稼げる人が偉い

楽して稼ぎたい

お金は豊かさだ

お金はエネルギーだ

 

 

 

お金を崇め奉って

もっとお金を稼がなきゃ

もっとお金を集めなきゃ

お金お金お金

お金がないと生きていけない

 

 

 

その為に

自然を破壊し

争い、人間関係を破壊し

自分の体や心まで壊したりする。

 

 

 

いったい何をしているんでしょうね。

 

 

 

お金は食べられないのに。

人は人と繋がって、助け合って

自然の恵みをいただかなければ

生きていけない動物なのに。

 

 

 

何か大変化が起きて

みんなが不安になる時に

「助けて下さい」

そう言うだけの人は助かりません。

 

 

 

人との繋がりを

作って来てないから。

 

 

 

与える人じゃなく

奪うだけの人と

繋がりたい人はいないから。

 

 

 

誰でもみんな

与える人になれるんだけどね

その力を持っているのに

「このままの私には価値がない」

「私は何も与えられない」

「与えたら減っちゃう」

そう信じ込んでいる人の

なんと多いことか。

 

 

 

人に与えられないのは

人に与える前に自分に与えることを

してきていないからです。

 

 

 

自分に優しく出来ていないのに

人に優しくしてたら

そのうち心折れるでしょ?

自己犠牲でしかないからです。

 

 

 

お金は使ったら減るけど

人は、力を誰かに与えたって

その力が減ったりすることはないのです。

ちゃんと自分を満たした後ならね。

 

 

 

その枯れない泉のような

あなたの力こそ

お金よりもずっとずっと大切で、必要なもの。

 

 

 

力というのは

食べ物を作れる知識や技術かもしれない。

家を建てる知識や技術かもしれない。

気付きを与える知識や技術かもしれない。

ゆっくり休める場を整えようとする優しさかもしれない。

人を楽しませたいというその精神かもしれない。

 

 

 

みんな出来ることは

一人一人違うのです。

「違う」ということも、豊かさなのです。

 

 

 

お金を信じるんじゃなくて
自分を信じましょうよ
 
 
 
あなたには
とてつもない価値がある。
 
 
 
お金が紙くずになったって
その価値は下がりません。
 
 


3時間半与え尽くして抜け殻になったつねきさんと

まだまだ与え続ける女神のような麻理恵さん♡


 
LOVE
 
EshaAiko

 

 お知らせ目

 

ご自宅で受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリング

気軽に受けられるLINEタロットリーディングが

今なら先着30名様まで無料です。

 

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について迷っている

そんな時にご利用ください。

 

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

あなたには

第三者の視点がきっと役に立ちます。

 

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

(大西つねきお話会はもちろん男性もウエルカムです)

 

 

詳しくはこちらへ