エシャ愛子です。




不安定な世の中。

今もいろんなことが起きていますが

今後も、いろいろあるでしょう。




お給料は上がらないのに

税金や、物の値段はどんどん上がる。


地震や台風などの災害。


流行病で生活が一変する。


皆に余裕がなくなり、争いごとが増える。




そういったネガティブな事柄が起きても

私たちは乗り越えて

生きていかなきゃならない。




楽しい事ばかり

良い事ばかり起きてくれたら

もちろん嬉しいけれど




私たちの都合はお構いなしに

良いことも悪いことも

起こるべくして起こることが

これからも起きるでしょう。




そんな世の中で

強いのは

主体的に生きられる人です。




今はまだ

「きっと誰かが助けてくれる」

と思っている人も多いでしょう。

実際今も、周囲の人に助けられて

生きているのですが




災害や経済危機など

みんなの足元がぐらぐらするようなことが起きた時には

みんな自分のことで精一杯になったりしますから

あなたのことまで助けるのは

難しくなる。




震災や疫病や

みんなが不安になることが起きると

雨後の筍のように

「専門家」やら「有識者」やらがわきますが

誰もその発言に責任は取れません。

あなたの骨を拾ってくれるわけじゃありません。




「助けてくれると思ったのに」

「騙された」

「裏切られた」

そんな風に思う前に




自分の目で事実を真っ直ぐに見て

自分で情報を取りに行って

自分の頭で考えて

自分の責任で決断して

自分の手足を使って行動する

そんな人であれば

何が起きても大丈夫なんです。




誰かのせいにしないから。

誰かに騙されることも

裏切られることもないから。




もう10年以上前から

災害やらなんやら

いろんなことがドッカンドッカン起きて

その度に右往左往する人たちを

私は自分も右往左往しながら

同時に周囲をじーっと観察していて

「さて私はどうするか」

と考え続けて来ました。




放射能、避ける?避けない?

お注射、する?しない?

新NISA、やる?やらない?




どんなことでも

みんながやるから

勧められたから

なんとなく不安だから

で決めるのではなく




事実を真っ直ぐに見て

情報は自分で取りに行って

自分の頭で考えて

自分の責任で決断していかないと




下手したら騙される

下手したら大損する

下手したら寿命が縮む

そんな世の中です。




(そんなことは大した問題ではない。という捉え方もありますがマインド的には結構な問題)




でね

私たちの、やはり生命線の

お金の事実を

わかりやすく教えてくれたのが

大西つねきさんで




実を言うと

私はお金のことは難しくて

あんまり興味がなかったのですが

つねきさんの

「生き方」の話にはすごく共感していて

もう10年近く

YouTubeなどでお話を聴いていました。




少し前に

TOLAND VLOGに出た動画で

大西つねきってどんな人なのかが

よくわかると思います。








なんか怖いタイトルになってるけどもw

合わせて246万再生!




数ヶ月前に

実際にお会いして

お話会

座談会

個人セッションも受けて

もう、めちゃくちゃ面白くて




一緒に全国を周っている

パートナーの麻理恵さんが

これまた素敵な人でね。




私もお話会、主催しちゃおーっと!

と思いつきました。




というわけで

8月4日(日)

奈良につねきさんをお呼びします!




FBイベントページ




つねきさんが

答えを教えてくれるのではありません。




だけど

事実を知ることが出来ます。

そして

「さて私はどうしようか?」

と考えるきっかけになるでしょう。




自分の未来は自分で作っていく。




自分の足で立つ大人たちが

繋がりあって、協力しあえたら

もうほんとに

何が起きても大丈夫だと

私は考えています。




8月4日に

どんな方たちと出会えるのか

本当に楽しみにしています。




LOVE


EshaAiko


お知らせ目

 

ご自宅で受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリング

気軽に受けられるLINEタロットリーディングが

今なら先着30名様まで無料です。

 

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について迷っている

そんな時にご利用ください。

 

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

あなたには

第三者の視点がきっと役に立ちます。

 

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 

 

 

詳しくはこちらへ