エシャ愛子です。




ムーミンのお話に出てくる

ニンニという女の子をご存知でしょうか。





以前の私は

彼女を見ると胸がキュッとして

「私もニンニだ」

と思っていました。




目立つのが怖かった。

注目されるのが怖かった。

透明人間になりたかった。

その場から音もなく消えたかった。




だから

皮肉屋のおばさんの言葉に傷付き続けて

姿が見えなくなったニンニに共感しました。




だけど最近

もう隠れていても何も始まらないな

という気持ちになっていて




今まで交流のなかった人と会ったり

今までだったら人目を気にして

我慢していたことを、あえてしたり

自分から

人目に晒されに行くチャレンジをしていて。




今までの私を

手放そうとしています。




もちろん

恐れが沢山ありますから

すぐには変われないのだけど




隠れよう隠れようとしていたのを

勇気を出して

出よう出ようとしているうちに




ニンニではなく

ニンニに優しく寄り添った

ムーミンママのような人になりたいなと

思うようになりました。




「過去のトラウマがあるから

 被害を受けたから

 私はこうなってしまった」




その事実を否定する必要もないし

忘れることだって出来ないけど




それを手放すことは出来る。




傷付いて

姿を消したニンニも

ママの愛情によって

その姿を表したように




私も私の愛情によって

姿を表したっていい。




ママがニンニに

優しく寄り添い

声をかけ続けたように




私も私に

優しく寄り添い

声をかけ続けよう。




ニンニのような子がいたら

姿を表すエネルギーが貯まるまで

認め続けてあげよう。




もうニンニは卒業して

ママになる時だなと

思ったのでした。




LOVE


EshaAiko


お知らせ目

 

ご自宅で受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリング

気軽に受けられるLINEタロットリーディングが

今なら先着30名様まで無料です。

 

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について迷っている

そんな時にご利用ください。

 

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

あなたには

第三者の視点がきっと役に立ちます。

 

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 

 

 

詳しくはこちらへ