エシャ愛子です。




ここ数日

気持ちがグググッと落ちていて

おかげで

昨年から再発していた不整脈も

過去一ドコドコいってるし


(心臓のエコーや血液検査をして

異常がなかったので

様子を見ましょうになっています)




不正出血は

もう10日以上止まらないし


(生理痛が酷すぎて

ピルを2年、50歳になってからは

黄体ホルモン剤を飲んでいます。

この薬の副作用として

不正出血があります)




PMS(月経前症候群)で

イライラする人は多いと思いますが

私はメソメソするタイプでw




何もかもが嫌になって

人生終わらせたくなったら

生理が来るというw




ホルモンの上下に

めっちゃ振り回される。




今は寒いのでまだ大丈夫だけど

夏はホットフラッシュで

汗が止まらなくなり

外出恐怖症になります。




その他

落ち込みやすくなったり

眠れなくなったり

今までなかったアレルギーを発症して

触れられないもの

食べられないものが

やたら増えたり

知らずに食べて

顔が腫れまくったり




まあまあ厳しい

更年期障害と

あと5年くらいは

付き合わないといけないかな😭




女優の加賀まりこさんが

「罰と思うくらい酷かった」

と仰っていて

「加賀まりこ様とおんなじ!」

と一瞬喜んだのですが

喜んでいる場合ではない。





個人差が大きいから

「私はなんともないわ」という人は

本当にラッキー。

私やまりこ様のように酷い人は

酷い自分を責めず

色々対策を考えながら

乗り越えていかねばなりません。




気持ちが落ち込む時は

ネガティブなことしか書けなくなるので

ちょっとブログを控えていました。




私は放って置いたら

平気で何ヶ月も引きこもれるので

明日はちょっと

人に会ってこようと思います。




もう何年も前から

YouTubeで拝見していた大西つねきさんが

大阪にいらっしゃるそうなので

お話会に参加します。




積極的に

気分転換

意識改革

していかないとね。




私の体も

「子を産む」という仕事を

終えようとして

すったもんだしています。




そろそろ本格的に

生き方、在り方が変化する

そんな時期なのでしょう。




新しいステージへ

スッと進める人も居れば

私のように

すったもんだ大騒ぎする人もいますねw




LOVE


EshaAiko



お知らせ目

 

ご自宅で気軽に受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリングが

通常1回(60分)¥8,000のところ

今なら先着30名様まで無料です。

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について聞いてもらいたい。

そんな時にご利用ください。

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 

 

 

 

詳しくはこちらへ