エシャ愛子です。




ブログにも書いていますが

私はとてもゆっくりです。




話し方も

動きも

たぶん頭の回転も。




小さな頃から能力を開花させる人もいますが

そんなのも思い当たりません。

未だに自分の強みや能力など知りません。




何か教えられても

理解するまでに

自分が納得して

飲み込むまでに

とても時間がかかります。




だから

いつも

ひとり置いて行かれる感じがします。




先へ行く人を

羨ましく思い

自分が情けなくなります。




だけど

しょうがない

それが私だから。




ゆっくりしか

進めないので

一歩一歩

ゆっくり進むしかない。




情けないけど

恥ずかしいけど

きっと誰にも見られてないから

ゆっくりゆっくり

私のペースで

進めたら良いと思っています。




きっと志半ばで

一生が終わるだろうけど

えーと

そもそも志って何だっけ?




夢や目標を設定すると

あまりにも時間のかかる

自分に辟易する。




ゆっくり過ぎて

変化がわからない

自分にがっかりする。




なので

ゆっくりでも

丁寧に

確実に

ちょっぴりでも良いから

すべき事が出来たら

それで良しとしています。




どうしても人と比べてしまう

どうしても人が羨ましい

どうしても自分が情けない

だけど

これはどうしようもないんだなぁ。




子どもの頃

「スローモーションを見てるようだ」

「見てるとイライラする」

と言われて




そうか

じゃあ早くしてみよう

と思い

いつもの2倍速くらいで動いたら

やっと人並みなんだなと発見しました。




でもさ

めっちゃ疲れるの。

続かないの。

当たり前だけど。




私には私のペースがあり

私には私のタイミングがあるから




人と比べず

焦らず

自分を責めず




ゆっくりゆっくり

みんなに追い抜かされながら

引き離されながら

ゆっくりゆっくり

進んで行くしかないのだろうなと思います。




世の中は広告で溢れてて

「今すぐ!」

「あっという間に!」

「最速で!」

「短期間で!」

という言葉が踊っているけど




無理無理

出来ないことはしたくないの。

自分に無理はさせたくないの。

私はゆっくりじっくり取り組みたいの。




まあ

そんな人がいても良いよね?




LOVE


EshaAiko




アクアパッツァが食べたいと言われて

クックパッド様に教えてもらって

作りましたよ。




アサリの砂抜きに2時間

ミニトマトをセミドライにするのに1時間

時間をかけた分

美味しくなったはず(たぶん)。


お知らせ目

 

ご自宅で気軽に受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリングが

通常1回(60分)¥8,000のところ

今なら先着30名様まで無料です。

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

 

もちろん

夫婦関係を改善したい

子どもが不登校で心配

○○について聞いてもらいたい。

そんな時にご利用ください。

 

ひとりでぐるぐる考えていても

その迷路からは抜け出せないから。

 

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 

 

 

 

詳しくはこちらへ