エシャ愛子です。

 

 

 

もともと私は女性性全開で

男性性が眠りこけてるタイプです。

 

 

 

専業主婦で

家の中で、妻や母としての仕事だけやっていればよかった。

 

 

 

それが50にして

経済的にも自立しなければならなくなった。

 

 

 

「稼ぐ」というのは

男性性の仕事ですから

今までの私のままでは

お話にならないわけです。

 

 

 

この

女性性優位の自分から

男性性優位の自分へと切り替えるのに

少し手こずっています。

 

 

 

「ワクワクにしたがって」

とか

「頑張るのをやめたら上手くいく」

とか

甘い言葉が飛び交っていますが

 

 

 

やっぱり

やらなきゃいけないことを

つべこべ言わずに

死ぬ気でやらなきゃいけない時はあります。

 

 

 

頑張っていてもなかなか結果が出ない

そんな時期も乗り越えなきゃいけません。

やり方が間違っていたら

1年、2年とかかるでしょう。

 

 

 

男性の

仕事への集中力は

やっぱりすごいんだなあと思います。

 

 

 

もし私が夫の立場だったら

朝から晩まで働いてもらったお給料を

パートナーと子どもに半分以上渡すなんて

出来ただろうか。

なんて考えます。

 

 

 

始めたばかりだから

出来ないのは、下手なのは当然なのですが

出来ない自分に直面して

改めて

夫に感謝している毎日です。

いつまで待ってもらえるかな?

 

 

 

LOVE

 

EshaAiko

 

 



お知らせ目

ご自宅で気軽に受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリングが

通常1回(60分)¥8,000のところ

今なら先着30名様まで無料です。

 

 

 

カウンセリングってどんなもの?

ちょっと家族や友達には言えない悩みを吐き出したい。

頭の中ごちゃごちゃで、何から話したらいいかわからない。

そんな感じでも大丈夫です。

今なら無料だし、どうぞ試しに、お気軽に照れ

 

 

 

お申し込みは公式LINEから↓

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。