エシャ愛子です。




「こんなこと考えるなんて良くないと思った」

そんなセリフをよく聞きます。




優しい人でありたい

善い人でありたい

と思っている

既に優しい善い人が多いような気がします。




あとスピ好きな人で

波動が高い人?

エネルギーが高い人?

次元の高い人?

に憧れているような人。




そんな

浮かんでくる感情を

コントロール出来る人なんていないのですよ。




「私は毎日、美しいうんちだけしかしません」

と言うようなもので。




理不尽な目にあったら

腹が立つのも当たり前だし

幸せそうな人を見たら

羨ましいなと思うのも当たり前

悲しくなるのも

惨めな気持ちになるのも

呪いたくなるのも

息の根を止めたくなるのも

当たり前なんです。




それをね

良くない感情だから

抑えようとする。




だからね

お腹に溜まっていくのです。

お腹の中で腐って膨張して

悪臭を放っていくのです。




感情は排泄物

毎日ひとりで個室で出して

水に流してください。

それが健康の秘訣です。




溜め込むから

病んで

爆発して

暴走して

人にぶつけたり

溺れたりするのです。




思うのも

考えるのも自由。




エスパーなんてそういないから

誰にも知られることはありません。




私は子どもの頃、人混みの中で「この中に私の考えてることが見える人がいるかも知れない!」と妄想して、ひとり緊張するという遊びをしていましたがw




どんな残酷なことを考えたっていい

どんな醜い言葉が浮かんだっていい




それを人にぶつけなきゃいいんです。

実行に移さなきゃいいんです。




ひとり個室で

思い切り紙に書いて

シュレッダーにジャーッとかけちゃえばいい。




人に見せたり

ぶつけたり

実行に移せば

誰かが不快になり

誰かが傷付く。




それをちゃんとわかっていれば

それはしない理性を持っていれば

頭の中で考えることなんて自由ですよ。




LOVE


EshaAiko


お知らせ目

ご自宅で気軽に受けられるzoomカウンセリング

じっくり書いて考えられるメールカウンセリングが

通常¥8,000〜のところ

今なら先着30名様まで無料です。

お申し込みは公式LINEから

 

↓エシャ愛子公式LINE

友だち追加

エシャ愛子の全てのサービスは女性専用です。

 


1月2月のセッション可能日はこちら