こんにちは

エシャ愛子です。




プライベートで使っている

Facebookの方も

本名から

「エシャ愛子」という名前に変えて

その理由を

FBのお友達限定でカミングアウトしました。




そして

初めて自分を動画で撮って

アップしてみました。

これもお友達限定で。




あー怖かったw




私は子どもの頃から目立つのが怖くて

喋るのが苦手で

芸能人でもないのに

自分の顔を世界に晒して

おしゃべりを発信するなんて

とんでもないと思っていたのですが




今の時代

動画でも発信していかないと

誰も興味を示してくれないようです。




「とにかくSNSで動画で発信しなさい」

「つべこべ言わずにとっととやれ!」

と言われているので




ひいい

と変な声をあげながら

ええい!

とチャレンジしてみました。




インスタもやりましょうかね。

しばらく「素直になる」を目標に

あれこれ考えず

まずは始めてみます。




ほんとは苦手なことなんか

やりたくない。




だけど

やらなきゃならない時が来たら

嫌でもやらねばならんのです。




私は子どもが苦手でした。

うるさいし

めんどくさいし

謎に気を使うし。




だけど

自分の子どもが生まれたら

嫌でも付き合わないといけない。




「嫌だなー!」

と思いながらでも

毎日やっていたら

家事も料理も育児も

なんとなくそれなりに

人並みには出来るようになるものです。




人より上手じゃなくていい。

なんなら下手くそだって可愛いもんだ。




苦手だと言って

避けて来たから

圧倒的に練習が足りてないだけで




毎日やってたら

それなりに上達してくるでしょう。




「苦手」というのは

場数が足りてない

練習が足りてない

というだけ。




下手くそを見られて

小っ恥ずかしい思いをしても

コツコツ練習していたら

ちょっとは上手になるでしょう。




実は私

TikTokで踊っている人とか

YouTuberとか

芸能人でもない素人が

何やってるんだろ。

目立ちたがり屋かな。

なんて

ちょっと馬鹿にしてたのです。




だけど

人を楽しませたい

何かを伝えたい

という思いは

芸能人という、選ばれた人たちだけじゃなくて

普通の人にだってある。




画面に映るのは

選ばれた人

認められた人でなければならないという

決めつけがあったのでしょうね。




もうとっくにそんな時代じゃないのに

昭和の人間なので

全然、ついていけてないのです。




だけどそんな偏見も

思い切って自分がやってみたら

既にやっている人たちのことを

「凄いね」

「えらいね」

「頑張ってるね」

「参考にさせてね」

と見れるようになって




この手のひら返しに

自分でもうけるw




苦手なこと

なんならちょっとキライと思っている世界も




知らないから怖いだけで

練習してないから出来ないだけで




足を踏み入れたら

意外と楽しい世界かもです。




それでも無理!

と思ったら

やめたらいい。

簡単なことです。




私がどうしても無理!なのは

車の運転。




人に迷惑をかけるからね

やめましたw




苦手は克服してもいいし

苦手なままでもいい。




気楽にいきましょ。




LOVE


EshaAiko