こんにちは

エシャ愛子です。

 

 

 

最近流行りの?「潜在意識の書き換え」

私的にちょっと疑問だったので

実際の講座を受けて来ました。

 

 

 

東京まで新幹線に乗って。

 

 

 

 

なるほど。

納得がいきました。

表現方法が違うけど

言ってることはみんなだいたい同じ。

 

 

 

真理を月とするなら

その月を指差す指は何本あっても良いのです。

 

 

 

今までにも

いろんな角度から

大勢が

月を指差していた。

 

 

 

ブッダやイエスも

月を指差す人でした。

 

 

 

私たちは

月を見なければいけないのです。

 

 

 

だけど

指しか見ない人がいる。

たまに

「私の指こそ真理だ」

と言う人も現れる。

 

 

 

大勢が

いろんな角度から

いろんな表現で

月を指差すことは

何の問題もありません。

 

 

 

偽物の月を指差したり

月になりすましたり

月ではなく指を見ている人が問題なだけでね。

 

 

 

さて

話を元に戻して

 

 

 

みんな

潜在意識やマインドの領域にある

善悪のジャッジメントが

悩みの元なんだろうなと思います。

 

 

 

ものごとに

良いも悪いも無いのだけど。

 

 

 

その善悪もジャッジも

単なる思い込みで

事実でも無ければ

実態もない

私でもない

幻だと言うことを

理解出来る客観性が

悩みから脱出する鍵です。

 

 

 

全く関係のない第三者は

この客観的な視点を持っているので

悩みの外側から観察することができますが

 

 

 

悩みの渦中にいる人は

言わば悩みの渦の中で

目をつぶって溺れている状態なので

苦しいのです。

 

 

 

この全く関係のない第三者というのが

医師やカウンセラー

コーチ、ヒーラー、占い師、トレーナー

治療家、コンサルタント、アドバイザー

などと呼ばれる人たちです。

 

 

 

ひとりでぐるぐる悩んでいても

その渦から抜け出すことはなかなか難しい。

 

 

 

髪を自分では切れないから

美容師さんを頼るように

カウンセラーを頼る

カウンセリングを受けてみる

 

 

 

日本も海外のように

メンタルケアを気軽に出来る国になったら良いなと思います。

 

 

 

来年1月から

人数限定の無料カウンセリングの募集を開始します。

 

 

 

ちょっと気になった方は

お気軽にお声掛けくださいね。

 

 

 

お申し込みやお問い合わせは

全てLINEから受け付けます。

 

 

 

友だち追加

↑忘れないうちに

とりあえずポチッとしといてね。

いつでもブロック可能です。

 

 

 

LOVE

 

EshaAiko