こんにちは

エシャ愛子です。

 

 

 

女性に与えられた能力

それは

 

「受け取る」力

 

受容性です。

 

 

 

世の中

男女平等が叫ばれているけど

 

 

 

女性と男性とでは

得意とすることや

性質って

やっぱり違うと思うのですよ。

 

 

 

ひとりの人間の中には

男性性と女性性と両方あって

女性性の方が強めな男性も

男性性の方が強めな女性もいます。

 

 

 

だけどあなたが

女性として生まれて

私は男性性より女性性が優位だなと感じるなら

男性としての能力よりも

女性としての能力の方が高いと思うのです。

 

 

 

陰と陽

+と-

のように




男性と女性は対極にあって

真反対のエネルギーと言ってもいい。

 

 

 

でも真反対だからこそ

磁石のS極とN極のようにお互い引き合うし

両方の極があるからこそ

この世界が成り立っているのです。

 

 

 

でね

この女性性の持つ受容性を

伸ばしていくほど

あなたは女性として輝くし

男性を惹きつけるようになる。

 

 

 

ちょっと練習をして

女性性を磨いていきませんか?

 

 

 

すぐにでもできる

簡単なことは

誉め言葉を受け取ること。

 

 

 

○○が上手だね

その服似合ってるね

可愛い

センスいいね

○○が綺麗だね

優しいね

面白いね

明るいね

 

 

 

って褒められた時

なんて答えていますか?

 

 

 

いえいえそんなめっそうもない

私なんて大したことない

そんなことないよ

 

 

 

って

つい、言っちゃったりしませんか?

 

 

 

日本人は

控えめであることや

謙遜することが

美徳とされているから

 

 

 

褒められて

「嬉しい!ありがとう!」

って言ってはいけないような雰囲気ありますよね。

 

 

 

だけど

「そんなことないよ」

と言うことは

せっかく相手がくれた言葉のプレゼントを

受け取り拒否しちゃっているということ。

 

 

 

ここはひとつ

「嬉しい!ありがとう!」と

大喜びで受け取ってみましょう。

 

 

 

それが相手の喜びになるのです。

あなたが受け取ることが

相手に与えることになるのです。

 

 

 

「そんなこと言ってくれる人いない」

「私はそんな風に言われるような人じゃない」

 

 

 

そう思った人もいるかもしれません。

 

 

 

そんな人は

鏡に向かって

にっこり笑って

自分に向かって

「可愛いね」

と声に出して言ってあげてください。

 

 

 

そしてその言葉を

自分の耳で聞いて

受け取ってください。

 

 

 

自分で思いつく

自分の良いところ

 

 

 

口に出して

自分に言ってあげてください。

 

 

 

今、鏡がないところにいるなら

自分の体を優しくなでながら

自分を沢山褒めてあげてください。

 

 

 

そして

こそばゆいような

むずむずするような

照れちゃうような

嬉しいような

その気持ちをしっかり味わってください。

 

 

 

否定しないでね。

 

 

 

あなたは自分が思っているよりも

ずっとずっと可愛いんです。

素敵なんです。

魅力的なんです。




ずっと受け取り拒否してきただけなんです。

 

 


受け取るのが下手なら

練習すればいいのです。

 

 

 

受け取れば受け取るほど

あなたはもっともっと可愛くなるし

素敵になるし

魅力的になりますよ。

 

 

 

LOVE

 

EshaAiko