こんにちは

エシャ愛子です。




夢や願いを叶えるのに

神社に行ったり

パワーストーンを身につけたり

流れ星にお願いしたりして




本当に叶うんでしょうか。




お金持ちになりたいと願って

お金持ちになった時の気分になって

ほんとにお金持ちになるんでしょうか。




○○さんのセッションを受けたら

臨時収入がありました!




って

○○さんのお客さんは

みんな臨時収入があるのでしょうか。

どういう理由で?




そんなことを言ってる

やっている時は

なんかテンションが上がって

気持ち良くはなりますが




現実的に考えて

理由もなく

お金が舞い込んでくるということは

ありませんよね。




結果には

必ず原因があります。




お金が欲しいなら

お金を貰うルートが

必要なんです。




なんかふんわりした

雰囲気だけ楽しませて

夢を売るような人もいるかも知れませんが




これを持っていたら(買ったら)

金運が上がるとか

恋愛運が上がるとか

そんな商品が売られていたら




そんな訳ないやろと

ツッコミたくなるのですよ。




お金が欲しかったら

働くのですよ。




それが一番

確実なルートですよ。




「あなたが大切だからお金をあげる」

と言ってくれる人を

大切にするのですよ。




これも大事なルートですよ。




お金は

「ありがとう」の気持ちですから

誰かに感謝されることを

一生懸命にやれば良いのです。




家族を大切にしていたら

その家族から援助を受けたりも出来るでしょう。

でも普段家族に悪態をついていたら

援助したいとも思われないでしょう。




ニートだって

家の手伝いを一生懸命していたら

家族に感謝されますよ。




もっと欲しいと言うのなら

収入を上げる方法を考えるのです。




考えるだけじゃ足りません。

実行に移すのですよ。




大抵の人は

ここで心が折れます。




実行に移すのって

とっても勇気がいるし

根気も努力も必要だから。




でもね

本当にお金が欲しい人は

やるんですよ。

なんとかして。




ふんわりとした願いでは

叶いません。




だから出来るだけ

具体的にする。




いつまでに

いくら欲しいのか。




3ヶ月後までに

10万欲しいのなら

お金が入ってくるルートを持っている人は

毎月35,000円貯めると決める。




ルートを持っていなかったら

バイトする




バイトも出来ない時は

誰かに「ください」と頼む。

「貸してください」だっていい。

いつか働けるようになって

返せるかもしれないからね。




夢も願いも

ふんわりさせておくのではなく




具体的に

金額や品物や

どこで買うかとか

いつまでに手に入れるかとか

全部決める。




夢も願いも

「予定」にするのです。




「いつか結婚出来たらいいな」

とふんわり願うのではなく




「1年後までに結婚する」

と具体的に決めてしまう。




予定を立てたら

そこにたどり着くまでに必要なことを

どんどんリストアップする。




⬜︎周りの人に「彼氏募集中!」と宣言する

⬜︎アプリに登録する

⬜︎マッチングしたらどんどん会う

 (アプリやったことないので良く知らないですが)

⬜︎素敵な人と積極的に仲良くする

⬜︎ダイエットする→いつまでに?何キロ?

⬜︎筋トレする→週何回?どれくらい?どこで?

⬜︎ヘアメイクやおしゃれを研究する

 →美容院に行く頻度は?コスメどこで買う?

⬜︎せっかく出来た彼に依存して

 やらかしてしまわないように内面を磨く

 →どうやって?

⬜︎人間的に魅力ある人になる。

 →魅力的な人ってどんな人?

⬜︎趣味を通じて出会うかもしれない。

 →何を始める?サークルに入る?




やらなきゃいけないことは

山のようにあるのです。

でも本気の人は

これくらいやるのです。

嫌々じゃなく

夢中になってね。




ふんわり願って

「いえ私そんな興味ありませんから」

みたいなスタンスでいたら

叶いません。




ガッツリ願って

具体的な予定にして

今、出来ることを一生懸命にやれば

確実に

夢に近づくのです。




1年後の予定が

半年後になるかも知れない。




3年経っても叶わなくて

心折れるかも知れない。




だけど

望み続けていたら

本当に必要なものなら

意識し続けていれば

ベストなタイミングで

目の前に現れますよ。




その時ちゃんと

掴まないとね。




神頼みとか

おまじないとか

そんなあやふやな

怪しげなものじゃなく




現実的に

確実に

掴みに行きましょうよ。




その方が

あなたは確実に成長するし

素敵な大人になっているだろうし

自分の人生のハンドルを

自分で握れるようになっているし

夢を叶えられる人になっていますよ。




LOVE


EshaAiko




もともとはピアス用に作っていたビーズ刺繍。

金具をつけて

ブローチにしました。


「こんなアクセサリーが欲しいな」

と思っていてもなかなか出会わないので

作った方が早いじゃんって思うタイプですw