ダイエットのこと

もうちょっと書こうと思います。

 

 

中学生くらいから

ずーっと、ちょいぽちゃ。

 

 

太ってるという感じでもないけど

痩せてもいない。

 

 

浮腫みやすくて

足首がない。

 

 

多少痩せたって

ごんぶとの足は変わらないだろと

諦めていました。

 

 

常に便秘気味

運動大嫌い

お酒は毎晩

趣味はお菓子作りとパン焼き。

 

 

たまーに思い立って

酵素ドリンクを買って

ファスティングしてみたりしたけれど

終わったら元に戻るのがオチ。

 

 

こんな感じだったのだけど

 

 

ある日

パーソナルトレーニングに

通ってみようかな…

 

 

と、

この運動嫌いのわたくしが

「スポーツする人みんなドMだ」とか

言ってたこのわたくしが

 

 

トレーニングウエアや

シューズを買い揃えて

 

 

近所のパーソナルトレーニングジムの

体験に申し込みました。

 

 

運動不足

体力不足

筋力不足のヤバさを感じてはいたけど

痩せる気もあまりなかったので

食事指導なしの

週一回の

一番安いコースに申し込みました。

 

 

それでも高いよね。

 

 

しばらく週一回通うだけで満足していたのだけど

 

 

週1じゃ

筋肉もついてるかついてないかわからないし

せっかく高いお金払ってるのだから

この機会に痩せないともったいないな

と思い

ダイエットもしてみることにしました。

 

 

「あすけん」

というアプリを入れて

 

 

食べ物を量りまくる

ということから始まりました。

 

 

YouTubeでも

ダイエット企画や

トレーナー達の動画を見て

 

 

たんぱく質は鶏胸肉やお豆腐、卵

野菜はもちろん

きのこや海藻も積極的に摂るようにして

一日の摂取カロリーを

1100〜1300kcalでキープしていたら

当たり前だけど

体重って減るのね。

 

 

栄養をちゃんと摂っていると

間食とか爆食したい気持ちは無くなる。

食欲って

栄養不足のサインだったのね。

 

 

当たり前だけど

便秘してると

体重減らないのね。

 

 

お水最低でも

1.5リットルを飲むようにしたら

あら不思議

足の浮腫が取れてきた!

かわりにトイレが忙しいけど。

 

 

夫に離婚したいと言われて

パニックになって

ダイエットも筋トレも

してる場合じゃねえ!と

パーソナルトレーニングは辞めちゃったけど

 

 

自宅でトレーニングは

細々と続けています。

 

 

 

 


 

 

食事管理も続いています。

 

397kcal

 

315kcal

 

391kcal

 

447kcal

 

454kcal

 

389kcal

 

 

結構食べてる。

けどカロリーは低い。

ちゃんと食材や調理法を選ぶから。

 

 

サラダチキン、ご飯

蒸したかぼちゃ、さつまいも

きのこ類、ブロッコリー、アスパラなど

冷凍出来るものは全部下ごしらえして

冷凍してあるから

ご飯の支度は超簡単。

逆に凝った料理をすると

カロリーが上がってしまう罠。

 

 

当たり前のことをしていたら

当たり前の結果になった。

 

 

3ヶ月しないうちに

5キロ減った。

体は軽くなり

Lサイズの服がブカブカしてきた。

 

 

これも因果応報。

この世は

偶然も奇跡もなく

起こるべくして起こることが

起きるだけ。

 

 

ダイエットって面白くて簡単だった。

簡単というか

単純、シンプルなことだった。

 

 

痩せるとパツパツだった服もするりと着れて

試着室でガッカリすることもなくなって

自分に自信が持てる。

 

 

久しぶりに会った夫にも

「50にしちゃ、いい女でしょ?」

と言えて

 

 

「うん」

とお返事を頂けた。

 

 

 

 

 

 

カレーはこの欧風カレーが美味しかった!

一食100kcal以下です。