天才外科医に思い馳せて。 | こころつむぐ

こころつむぐ

好きな人、好きなもの、好きな風景、子どもたちのことなど日常を綴っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

水曜日。

となりのナースエイドを楽しみに観ている。




わたしは天才外科医が好きである。



どこか謎めいていて、儚さもあるような、自信に満ち溢れているようにみえて、影のあるような、そんな天才外科医が好きである。


今日は、となりのナースエイドがある日で、朝、なんとなく、わたしはそういや、天才外科医シリーズはよく観ているなぁ、天才外科医シリーズが好きだよなぁと思ったのだった。





◾︎振り返れば奴がいる

司馬江太郎(織田裕二氏)

CHAGE and ASKAさんの主題歌良き。



◾︎白い影

直江庸介(中居正広氏)

マーラーの曲が流れると、白い影の世界を思い出す。中居くんを好きになったきっかけは直江先生。



◾︎ドクターX

大門未知子(米倉涼子氏)

わたし、失敗しないので。


◾︎ブラックペアン

渡海征司郎(二宮和也氏)

渡海先生の母が倒れ、手術後に一瞬みせた安堵の表情、上手いなあと思った。