こんにちは!
斎藤です。

最近本当に寒い日が続いてますね。
こんな時、野良猫がすごく心配になります。
私の住んでいるアパートの周りにも親子3匹の野良猫が住み着いていますが、前は5匹いたのに、国道4号線も近いとあって、道路で息絶えている姿をみたとき、とても悲しくなりました。

寒いから、暖かいエンジンルームに入ってしまい、それを知らずにエンジンをかけてしまって、猫が巻き込まれてしまう事故をお客様から聞いたことがあります。



野良猫が減ればいいのですが、なかなか難しいですよね。
猫の本能ですから。

都心の方では、ボランティアで野良猫の去勢避妊手術をしている団体さんがあります。

福島でもぜひそういう活動が普及すればいいなぁと思っています。

ということで、trico cafe&barのレジ前に募金箱を設置しています。


photo:01





溜まりましたら、そういう活動をされている団体に寄付しようと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

iPhoneからの投稿