毎日可愛いソラちゃんです。



相変わらずトイレは使ってません。

正直大変です。



でも可愛い。

ソラちゃん大好き。




(ここからは隣人トラブルについて長々と語ってますので興味のない方はスルーしてください〜)


話は変わりますが、この前くら寿司に行ったらビッくらポンで当たった鬼滅の刃の蜜璃ちゃんの缶バッチを姪っ子が譲ってくれました(笑)



くら寿司に行く前に隣人がうちの花壇の中に入って踏んでいくのを見まして、今までも何回も注意してるけど辞めないので、


「ええ加減にせぇよ!」

「何べんも言うてんねん!」

「大概にせぇよ!」


とブチ切れたら姪っ子がパパより怖いと言ってドン引き😂

こいつは怒らせたらヤバいと思って譲ってくれたのかも(笑)


お礼に姪っ子の推しの善逸グッズあげました😊


隣人だけじゃなくて身内や息子の嫁一家に宗教関係者の人間と、この家に出入りする人間みんな当たり前のように我が家の花壇踏んでいくんですよね。


ほんまやったら柵なんか設置する必要ないのに対策する羽目に。

どうせ柵跨いで踏んでいくのはわかってるので、踏めるスペースがないようにプランターを置いて対策。

あと柵の外にはカラス除け置いてます(笑)


他にも家の前にバイクやチャリ停めててこれも注意したけど謝るどころか逆ギレ。

花壇の前に停めてて邪魔やから退けてほしいって言ったら謝罪の一言もなくだんまり。


猫嫌いやから野良猫見ただけでも怒鳴りつけるくせに人の敷地内にはズケズケ入ってくるし、自分の家は花壇に花植えて綺麗にしてるけど同じように踏まれたらどう思うんやろうね。


言っても無駄やから〜で諦めるつもりないけどね。