主部は草かむんりじゃ無いなんて…実は「夕」なんですよ。


夢という漢字自体、元々は、寐「び」の未の部分がそれに当たるものでした。

寝ると言う漢字の仲間だった様です。


未は未来?

未は未知?

未は未完成?


未にあたる夢はあらゆる意味がある様に思います。


夢の断片

見る夢には意味はあります。

前世の事、今世の事、来世の事。


夢は未なので、断片を辿って意味を考察されたら良いと思います。


夢占いは心理学的には好きです。万人に向けた良いモノです。

でも、夢の断片は自分自身にしかわからない個人個人のモノなので、このブログをご覧になられた方は「断片」を大切にしてください。


最後に断片とは、


見た夢の種類「ジャンル」では無く、1番印象的だった夢の記憶です。

何日か書き留めて見直してみるとアナタにしかわからない断片が見えてくるかも。


信じるか信じないかはアナタ次第ですニコニコ