私は気候の変化にも弱い笑い泣き


漸く身体が軽くなって来たよ✨✨✨

春到来‼️🌸🌸🌸

お寺参りなど行きたいので

行動力もアップする時期🙌🙌🙌

春って凄いパワーがあるんだよねおねがい


しかし気圧変動にも敏感ですから、

心と身体が左右されますえーん

仕方ないと諦めていますが…。


気温も気圧にもあまり変化のない所に住みた〜い、

なんて思ったりします。


しかしそんなとこ地球🌏にはありませんよね笑い泣き


夏の暑さには身体が燃えるような感覚になっちゃう。

歳を取ったせいもあるのかな。

外は歩けない。倒れてしまうのが恐怖であります。


髪の毛って暑いよね。

坊主にしようかなと毎年思うんだよねニヤリ

若い時一回坊主にした事あって、

頭の形の悪さに驚愕したんだ。

絶壁…ガーンだった。


炎天下にいると倒れてしまう為

長時間外にいられないんだよな〜。

超悔しい🫦


寒いより暑い方が好きなんだけど、

身体が言う事聞きませんショボーン


気候の変化を身体が敏感に感じやすく

普通の人はストレスにならないなんて

不思議に思っていましたが、

これも発達障害あるある⁉️でしょうかね。


様々な変化に対応しにくい体質頑張ったら治るかな、

なんて思ってかなり頑張って来たけど、

50歳になって結論。


体質は変わらない。です。


限度もわからないので、

精一杯頑張って倒れちゃう事も同じくで笑い泣き


やっと自分の体質や限度を受け入れてます。


そしてその反動から引きこもりになっています。


5年前から無理しない生活をしながら、

心の葛藤がありましたから苦しかったですが、


全てを自分のペースでリズムで生きる事が1番良い。

と分かってからは、

身体の力が入り過ぎないようになりました。


歯🦷の噛み締めや、舌👅や肩など力が入りやすい箇所のストレスも軽減しました。


今は人生の中で1番心が楽ちんな感じで、


ゆっくりゆっくり

ナマケモノ🦥状態ですが、


生きるだけで精一杯の私にはこのリズムが最高✨

という事に気づけて良かったです。


友人には退屈じゃない⁉️

など言われますが、


私には最高に良い状態。


理解して欲しいなんて思いませんが

ご家族や友人にそんな方いたら

最高の状態で過ごしてるんやな〜と

微笑んでやって下さい口笛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート