私は園児の頃から脳貧血?で倒れていたんだガーン


先ほどそんな記事を読んで思った事。


発達障害を持った子はちょっとした変化や苦手な状況では体調を崩しちゃうと思うんだショボーン


私もそうだったからね、

良く分かるんだけどウインク


不思議な事に朝起きた時に今日は倒れちゃう。

というのが分かるんだよねニヤリ


母にそれを訴えても中々理解して貰えず。

叩き出されてたよえーん


私の時代はまだ診断なくてね、

普通に勉強出来て、こだわり強い、マイペースな子みたいな感じだったかな。


変わり者みたいなレッテルあったけどプンプン


今はグレー⁉️と思ったら診断受けて‼️と

学校から言ってくれるでしょ。

必ず連れて行ってあげて欲しいなおねがい


発達障害は早期に分かった方が

家族も本人も生きやすくなるからね。


診断を受けてから脳貧血でなく過呼吸だったんだ。

ってそのシチュエーションとか思い出して納得したんだけどね。


私は40歳過ぎる迄、

何で疲れやすいか?

体調不良が起こりやすいのか?

対人が苦手って子供みたいで恥ずかしい、とか、

周りから浮いてる…、

理解出来ない〜って事多すぎてガーン


ほんと色々悩んでいたからね爆笑


診断ついてからは、

色々気をつけて自分に優しく出来るようになったんだ口笛


それ迄はストップが効かないから

ぶっ倒れる迄頑張ってたね。

かなり辛かったからね。


今リバウンドずっとまだ苦しんでるよ。


人生の大半を無駄にしているんだよね。


診断が子供の頃についていたら、

こんな苦しい人生にはならなかったし、

もっと自分を大切にしてこれたなショボーン


なんて思う事が多くてね。


自身では気付けない事だから、

家族が気づいてあげなきゃだよ。


家族の負担も軽減するしね。


ユニークに生まれちゃった事に

苦しみを持っていたんだけど、


受け入れたら楽しくなった部分が幾つかあります。


発達障害で悩んでいる本人さんも、

ご家族の方々も、

伸び伸びリラックスですよ〜チュー


コメントやフォロー頂けたら嬉しいです。


ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート