50歳女性の自閉症スペクトラムって

世の中にどれくらいいるのだろうね。


私の子供の頃はそういった診断なんてなかったもんだから、

大人になって知った時は驚愕したよ。

まさか私が…なんてね。


でも思い当たる事は山盛りあったもんだから、

なるほど、そうだったのね〜‼️とも思ったね。


変わった子、扱いにくい子、自由奔放な子、頑固な子


そんな感じで見られていたんだろうな…。


幼少の頃の私は超大変な子供だったと思うよ。


宇宙人みたいな爆笑


保育園嫌いだった。

うるさいし、自由奪われるし、給食嫌いだし、

苦痛でしかなかったもんだから、

行かないと言っては母を困らせたよ。


2年保育だったけどね、

行ったの4分の1弱だよ笑い泣き


母は私を42歳で産んだんだけど、

そら大変だったろう〜って、

ほんとそう思うよショボーン


もう亡くなってしまったからね。

感謝の言葉とか伝えた事無いかも知れないけど、

ありがとう、母飛び出すハート


生きてるだけで精一杯だけど、

これからも頑張って生きるよ〜‼️


母は高齢出産だったからね。

結構増えてると思うんだけど、

リスク思うとお勧めしないよね。

結局は子供が可哀想なんだよね…赤ちゃん泣き


保育園時代は良く問題を起こしていたんだ。


先ず給食を食べない事で、

休み時間、おやつの時間、

午後からマンツーマンで何時も何時も

1人座らされ見張られながら怒られていたよえーん


PTAの当番先導で帰るんだけどね、

私は列から飛び出して寄り道するわ、

勝手な行動するもんだから、

この子は手に負えないって事で集団から排除笑い泣き


兄か母が迎えに来るまで1人給食の前に座ってたよ。


ビニール袋におやつ入れて貰って持って帰らされたよね〜口笛


おやつは好きだから喜んで帰ってたよ。

解放とおやつの喜びねてへぺろ


私早生まれだから背がちっちゃくてね、

背の順で並ぶの嫌で良く怒ってた。


先生の目の近いとこにいるのが嫌だったんだ。


運動会の練習とか並ぶでしょ、

何時も倒れてたんだよね。


脳貧血だ〜って、

抱えられて医務室に連れて行ってもらうんだけど、

集団嫌だ、炎天下嫌だ、

と言っても怒られるだけで倒れる迄放置だもんね。


現在ではどう対応しているんだろうか❓

分からないけど…。

私のようにぶっ倒れちゃう子いたらちゃんと対応してあげて欲しいよ。

倒れる迄放置しないで‼️と思うね。


ぶっ倒れてたの脳貧血で無く

過呼吸ですからー‼️残念‼️てへぺろ


そんな感じの幼少期だったな。

過呼吸は今でも治らないんだよね〜。

だから公共機関が使えないのが1番痛い所だね。

1人旅したい…。


人に上手く馴染めないのが辛い所。

担任の先生と用務員のおばあちゃん👵🏼だけが

私の救いだった保育園。


現在も馴染める人と出会えるのは4年に1度

オリンピック周期だよ。


良い思い出も、

楽しい思い出もないままに2年過ごした事を

鮮明に覚えているんだけど、


今となったら笑い話だけどね、

相当人生に影響した時期だよね。


早くも保育園で闇を知りました。


小学生になっても自分勝手奔放な部分は治らなくて

チャイムなっても耳に入らなくて

1人一生懸命遊んだり、

嫌になったら勝手に家に帰ったり、

ほんと自由にしていたな、


高学年になる頃には勝手に帰る事は無くなったけど、

急にしがらみや人間関係について考えるようになった


お世辞とか、言葉の裏や冗談が分からずにいたからね

真に受けて騙されたり、困惑したり、怒りまくったりしたよ。


これはまだ困惑する事があってね。

人間って怖い…になるんだよね〜。


今の私は人間関係の断捨離済みでね、

だいぶんスッキリしたから問題無いんだけど。


子供時代に

【皆んなと仲良くしなさい】

という呪縛から解放される迄は

ほんと辛かったよ。

地獄と言っても良いほどの事

たくさん経験して来てね。

トラウマだらけでPTSDガーン


📺は毒で引き金になる事から見なくなって5年。

快適とはテレビの無い空間かも知れない笑い泣き


中学、高校と自分を殺す事を覚えて

目立たない事を1番気をつけていたよ。

でもダメだったな、

なんやかんや目立ってしまうんだよね。

だから余り話さなくなったね。




気持ちが入ってないとか、

嘘のように聞こえる。

なんて言われたりするもんだから、

参ってたよ。


行きたくない‼︎といった日は

勝手に休んだりしてね。

高校はほんと在籍している意味がない程の出席率だったね。


でもコイツを置いていたら風紀が乱れる。

との事で卒業させてもらったんだ〜ニヤリ


卒業してから知った事ね。

だって卒業式迄大幅に遅刻、

担任真っ青になって、

良く来たな、良かった、そっと入れってね。

先導されて式に行ったよ。


ほんとごめんなさいね。

貴方は私の人生の1番の師匠だよ。

とても感謝してるラブ


そんな感じで学生時代からチャランポランな

コミュ障な私でした。


次回はなんで好きは分かるが

愛してる飛び出すハートが分からないのか⁉️

を話してみようと思う。


では読んでくれてありがとうラブ

フォローよろしくね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート