チネイザン

今日は外でチネイザンをする予定でしたが、朝の雨で急遽お客様のお部屋にお邪魔して…☺️


チネイザンはタイの手技で

気血水を整える内臓ケアセラピーです

が、さらにカウンセリングを含めて行うこともあり、お腹のコリの原因が生活習慣から来るものなのか、それとも心理的なものなのか、はたまた生きづらさから来るものなのか

もしくはもっと違うもの

それを信頼関係を重ねて行きながら、本当のコリにまでたどり着いて、放すセッションです

といっても、最初にチネイザンにサロンに来られる方は、本来のご自身の心の状態や実態ではない方がほとんどです


千と千尋の神隠しでいう

神様がドロドロのような状態(もちろん実際ドロドロではありませんが)

そこを何度も積み重ねていく信頼関係の先に、本当に話したかった(放したかった)ものに、辿り着けると思っております


それが出来て、はじめて本当の自分の心だったり、想いに到達していけると思っております


例えば、冷えに関してでも

単純性の冷えなのか

心理性の冷えなのか

で、アプローチの方法が違います


例えば、夜寝る前に食べ物が胃に入った状態ですと、冷え性になりやすいです(気になる方はお話で聞いてください)


では、なぜ夜に食べてしまうのでしょう?


これにアプローチして考えていきます

お腹が空いたから?

美味しい食べ物をもらってきたから?

旦那さんの関係が上手くいかないから?

子育てに悩んでいるから?

妊活で悩んでいるから?

仕事場で新しいセクションを任されてプレッシャー?

などなど


そこの大元が分からないと

本当のセラピーが始まらないように

私は考えます


だから場合によっては

1年かかる事もある

幼少期からのトラウマが原因なら

もっと長いこともある


エネルギーワークで何とかする方法も世の中にはあります


けど、私のスタイルじゃなかったり


その人にとって、すぐに解決することも必要ですが、そこを味わって感じ合いながら自分の愛を思い出して解放していくことも、大地に近い人間だからこそ、地球に生まれたからこそ、感じきって本当の自分と向き合うことだっていいと思っています


本当の幸せや解決方法は

ひとりだけでは見つけられない時がある

そんなときにセラピストという存在を思い出してほしいな

と思います


今日も素敵なセッションありがとうございます✨🍀


#セッション

#セラピー

#チネイザン

#内臓ケア

#根本療法

#本当の自分

#心の冷えも温度上げる

#一緒に考えれば怖くない