泣きました | カサンドラの妻

カサンドラの妻

2013春から妻は鬱病通院。秋には会社を退職。2014.1.24に夫軽度アスペルガーと診断。子供4人(1人発達障害あり)、貧困、鬱、夫婦離婚の危機、、、と問題山積。そんな日々を語ります。

ここ数週間、泣いて泣いて泣きまくりました。

辛い宣告を病院でされました。

カウンセリングでは、幼い頃の辛い記憶がよみがえり、また苦しくなりました。


私は好きでこんな辛い人生を歩んでいる訳ではない。

幼い頃、あんなに殴られ怒られるほど駄目な子ではなかった。


今、自分の子供達に当たって怒り狂ってしまうこともあるけれど、子供達が安心して過ごせる家に少しは出来ているのではないかと…


私の精神状態でピリピリさせてしまうことも多いけれど。


ごめんね、子供達、といつも思っています。


我が家の子供達は兄弟仲が良くて、喧嘩もひどいけれど、とにかく兄弟で助け合って仲良く生きて行ってもらいたいです。


私は姉妹関係全然駄目でしたから…


それは、育て方にもあるんだと思います。
少なくとも我が実家では!


兄弟は一生のつながり、大切にしてもらいたいです。



私は実習が終わったら、じっくり自分の治療に専念したいです。


沢山問題を抱えて生きてきたんだなーと。



だから、アスペルガーの夫と出会ったのだと思います。



普通には生きられなかった…



アスペルガーの夫は、今は一生懸命私を救い出そうとしてくれています。


ときどきあれれ、ズレてるな~~という時もあります。彼らしく!


夫にも散々傷つけられてきました。



私が穏やかな日を過ごせますように…


子供達に愛を与えられますように…





読んで下さって
     ありがとうございます。


にほんブログ村




こちらも宜しくお願いします
siesta[シエスタ]の会for woman
カサンドラ