楽しい一日 | カサンドラの妻

カサンドラの妻

2013春から妻は鬱病通院。秋には会社を退職。2014.1.24に夫軽度アスペルガーと診断。子供4人(1人発達障害あり)、貧困、鬱、夫婦離婚の危機、、、と問題山積。そんな日々を語ります。

今日は、私のわがままで隣県の漁港へ行き、高い海鮮丼を食べました

お天気が良く、暖かかったので、公園で1h位遊びました

子供達と滑り台やアスレチックを一緒にしたのは、半年ぶり?一年ぶりでしょうか。

鬱がひどく、外に出られなかったり、無気力だったり、ひどい眠気だったりで、一緒に遊べることがありませんでした。

だから、今日はとても嬉しい一日になりました

夜は、漁港でかったカニで鍋をしました。
贅沢三昧です♪(私のタンス預金で払いました)

子供達は夢中でがっついていました

こんな平凡な幸せが大切なんですね。


鬱病になると、幸せなんてどんな感覚か忘れてしまい、不幸で押しつぶされてしまいます。
私は、鬱が良くなった訳ではないので、また苦しむかもしれません。

でも、今味わえる幸せを感じることが大切だと思います。

一昨日、発狂して思いのタケを出し切ったのも、良かったのかもしれません。

体験する全ての出来事が、私に必要な事なのかもしれません。

後悔するより、前を向けた方がいいですね。


それから、美味しい物を食べるのはいいものです。美味しいって感覚は、感情抜きに共感出来るので、一緒に過ごしていて楽しいんですよね。

夫の失言がなければ、ですが。。。

今日は楽しかったので、家族に感謝感謝です


読んで下さって
     ありがとうございます。


にほんブログ村