たくさんあるブログの中、見に来ていただいてありがとうございます。

素人の資産運用の記録です。読み物として楽しんでいただけたらうれしいです。

※資産運用は自己責任で。

 

2024.5.17

 
損切した銘柄のチャートをご覧ください↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと右肩上がりだと思った銘柄を買ってますね
それが一気に2024年1月頃の株価に戻ってます
 
相場が良くてひっぱられてただけだったのかも凝視
魔法が解けた? 夢から覚めた?
 
 

どうするか数日悩みました

 
配当をいただきながら株価の戻りを待つ?
一旦売却して、欲しくなったら買いなおしたら良いのではハッニヤリ
 
 
ところが、今買うかと聞かれたら、まったく買いたい気持ちにならない無気力
すっきりとお別れしました昇天
 
本日の損失 約25万円
 
5月の損失計 約45万円
 
コツコツ積み上げてきた今年の利益がふっとびました
サイコロ振り出しに戻りましたね
 
いくらかは配当金も、株主優待もいただける
株式売買の経験値も少しは増えた
今見ている数値やチャートだけでは十分ではないこともわかった
 
無駄ではなかったと思いたい
 
まだ少し悩ましい銘柄はありますが、そんなのはいつものこと
週末しっかり考えて、来週に備えます
 
気持ち的にはすっきりニコニコ
 

 

今日の売買

※基本100株単位

 

売り 

7254    ユニバンス
7283    愛三工業
7246    プレス工業
8387    四国銀行
4229    群栄化学
6473    ジェイテクト
7241    フタバ産業
6390    加藤製作所
9193    東京汽船
5915 駒井ハルテック 

 

買い

1925 大和ハウス

2002 日本製粉G 買い増し