たくさんあるブログの中、見に来ていただいてありがとうございます。

素人の資産運用の記録です。読み物として楽しんでいただけたらうれしいです。

※資産運用は自己責任で。

 

2024.5.14

 
 
持ち株の決算発表、今日は15銘柄

 

1332    ニッスイ
3397    トリドール
4229    群栄化学
5019    出光興産
5020    ENEOS
5101    横浜ゴム
5232    住友大阪セメント
5602    栗本鉄工所
5915    駒井ハルテック
5975    東プレ
6113    アマダ
6390    加藤製作所
6758    ソニーG
7202    いすゞ自動車
8046    丸藤シートパイル
 

業績では6勝2敗7引き分けかな?

 

決算発表が多すぎて追いきれてないタラー

株歴15年、今までは持ち株の決算月も決算発表日も意識してなくて

どきどきの決算発表シーズンは初てへぺろ 

 

初心者ですからね、うまくいかなくて当たり前

 

決算発表前にすでに含み損だったのに、決算発表で一気に回復しないかな、なんて夢見ていた銘柄は、そのまま沈んでいきました。。。

 

下がり始めたのに、何となくナンピンしようとした銘柄は、ダメージをひろげただけでしたね

 

安く買えていた銘柄は、発表内容が悪くて一時的に大きく下がったとしても、それでもプラスキラキラ

 

当たり前だけど、安いタイミングで買うのが大事鉛筆

 

 

今日の売買

※基本100株単位

 

売り 

1332  ニッスイ +3150円

 

買い 

2897 日清食品HD