たくさんあるブログの中、見に来ていただいてありがとうございます。

素人の資産運用の記録です。読み物として楽しんでいただけたらうれしいです。

※資産運用は自己責任で。

 

2024.4.19

 

大幅下げでびっくりしましたネガティブ

 

リーマンショック(2008年)は、ほとんど保有していなかったし、びっくりして放置してましたてへぺろ 数年後にログインしたら回復してましたキラキラ

 

当時と比べたら、保有額が桁違いで。。。

さすがに数年放置はできない

 

 

テスタさんのXより

 

 

【予期しようが無い急落がいつか必ず起こるということは予想できた】のですが

 

実際にそうなった時にどうするかを

あらかじめ考えて決めてませんでした

 

起こってからどうしようとパニックになってます

 

 

今日の時点で、配当1年分くらいの含み損です

 

 

↑税引き前ですが、優待をいただける銘柄もありますし、換算すればこのくらいにはなるはず・・・

 

 

信用売り、空売り、勉強しておくべきでした

日本株の個別株だけでなく、世界的な視野も必要でした

政治も世界情勢も苦手

 

株は難しいですけど撤退はしませんニヤリ

数年後?プラスになれば(最終的に)

銀行の預金利率を上回ればOK、低い目標ですが

 

今日の売買

売り 

なし

 

買い ※基本100株

4931 新日本製薬(家族名義で買い増し)