たくさんあるブログの中、見に来ていただいてありがとうございます。

 

2024.2.7

 

基本的に100株単位で売買

今日の売り

ニチレイ +14,500円

豊田合成 +2,000円

 

計 +16,500円

 

今日の買い

旭化成、三井住友建設(1000)、パラカ、三井金属、ノリタケ(20)、なとり、コーナン
 

 

ツムラ、決算発表前に売却。早まった悲しい

↓この跳ね上がりに乗れていたら… +2万円

タラレバ

 

2024年、新NISAスタート。

高配当株を中心にそろえ、農耕民族になるプランでした。

早々にあおぞら銀行の洗礼を浴び、目が覚めました。

 

畑を耕しつつ、狩猟も少しでも出来た方が良い!

 

そりゃあそうですよね。

環境要因で予定通り収穫できないこともある。

その時も、狩猟で食料を確保できるスキルがあれば安心して過ごせる。

 

ということで、今週、短期トレードに挑戦中です。

 

決算発表集中期間のようで、慣れない決算短信?に目を通し。

内容は悪くないのになぜ株価に反映されないの???

 

同業他社全般が良かったら、(比べると)評価が低くなる、とか?

系列会社、子会社、関係会社とか? 覚えられるかな?

 

最近、新聞の政治・経済面をすみずみまで読んでみたり、はしてます。

狩猟の力の伸びにつながると良いのですが。

嫌々ではない。日々結果が見えるので楽しい♪

 

個別株の含み益は▲3万円弱。

(あおぞら▲11万円含)