がんばって売買したつもりなのに、保有銘柄を入れ替えたのみで、譲渡益も含み益もほぼない状態で年を越しましたショボーン

 

 

 

↓勉強中

 

 

 

 

 

この高すぎる現預金等をどうしていくか。。。

 

 

1か月お試し無料プランに加入して、アンケート回答したところ

 

でてきた推奨の資産構成はこれ↓

 

 

預金等を半分残せ、ってことですね。

で外国株式を買え!

 

あまり参考にはなりませんね。

自分で考えるしかないか…

 

5年後の資産構成(案)

 ※新NISA枠(私・夫・途中から息子)

 

外貨預金と保険は今のままホールド、投資信託・iDeCoは積み立て設定済み。

 

・高配当株が予定通り、買えるか

・売買用個別株で損失を出さずに運用できるか

 →売買用は優待目的と売却益を夢見る枠。大きな損がなければOKニコニコ

 

5年後、高配当株が1,640万円あれば、3%でも約50万円/年の配当がいただけるはず。

 

最初に(とりあえず)計画がないと、比較もできませんからね。

 

2024年は売却益も積み上げたいおねがい