2024年1月16日

 

さすがに日経平均さがりましたね。

明日以降、どう動くのでしょう?

 

今日の買付

ナガセ 100株 <NISA成長投資枠>

 

新NISA計画 <私>

 

つみたて投資枠(120万円)

・オールカントリー 5万円/月
・S&P500インデックスファンド 5万円/月

 

成長投資枠(240万円)

・HSBCインド・インフラ株式オープン 5万円/月

残枠180万円を高配当株指差し

 

180万円の枠のうち77万円ほど買付完了

・明光ネットワークジャパン

・出光興産

・日本製鉄

・クリナップ

・ナガセ

(各100株)

 

配当目的なので、決算時期までに買えたら良いわけで、もう少し市場の様子を見てからでも、と思うんですけどねてへぺろ

 

注文した時点で枠が埋まった形になります。

先に予定の180万円分を使ってから、「HSBCインド・インフラ株式オープン」を買うことになるのかな? 本来は積み立てる予定だったけど。

 

高配当株の買い場があれば、新NISA枠以外でも買っていきたいニコニコ

 

 

新NISA計画 <夫>

 

つみたて投資枠 10万円/月

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

成長投資枠 10万円づつ/月
・ニッセイNASDAQ100インデックスファンド
・SBI・全世界株式インデックス・ファンド

 

夫枠は淡々と積み立てていくのみ。

 

 

 

↓ただいま勉強中鉛筆

 

 

 

イベントバナー