資産運用しているつもりなのですが、資産がいくら増えているのか、さっぱりわからないてへぺろ

 

 

初めて資産管理アプリ(無料)に登録してみました

 

 

※数日前から某証券会社の残高が更新されないのでざっくりとイメージで。

 

預金が多すぎタラー

 

 

でしょうね。

国内・外国株式やREITへ振り分けを検討しては、とアドバイスが出てきます。

無料プランはここまで。

 

 

ここに登録した「総資産」は、日常の家計とは別ものです。

ワールド?マインクラフトの世界的な?

 

資産の増減を知りたいので家計口座は連携していません。

家計からこちらにお金が入ってくることはあっても、出ていくことはないです。

あるとすれば、不動産か車を買う時かな?

 

 

投資歴はこちら↓

 

 

 

総資産に含むのはこちら↓

 

  預金等

 

銀行さんの紹介で

<初>仕組債(BNPIユーロ)早期償還済

初めに説明は聞いたものの、複雑すぎてすっかり内容は忘れましたてへぺろ

 

2019.1 1,000万円預入(購入っていうの?)

5年満期のはずが、ノックイン(?)で、2023.5早期償還済

 

この間にいただいた益金は135万円税引後(年利3.3%くらい)

途中、配当?が少ない時期もあったわりには悪くはないですよね?

※償還後、運用できないまま預金においてます

 

こういう預けておいたら勝手に増えた、が楽で良いのですが。

 

 

相続した株を売却

780万円で相続した株を+560万円で売却しました。

※証券会社ごと解約したため、現預金においてます。

 

というわけで現在、現預金多めです。

 

 

  保険

 

貯蓄目的の一時払終身保険の解約返戻金を手入力鉛筆

 

変動型定額部分付変額終身保険(通過選択型)

払込保険料:5,175,300円

死亡保険金:65,000豪ドル

 

積立利率変動型一時払終身保険(米ドル建15)

払込保険料:5,810,480円

死亡保険金:52,000USドル

 

※現在保険料払い込み中の保険は保険料>解約返戻金になって、資産の増減がわかりにくくなるので「総資産」には含めず。

 

死亡保険金がまぁまぁ高額になっていて、扶養主婦ではもうこれ以上加入できなさそう。確実にお金が残せるので終身保険は好き。

 

 

  外貨

 

豪ドル貯金2件です

 

 

  投資

 

私・夫の積み立てNISA

息子のジュニアNISA

 

 

  確定

 

私の確定拠出年金iDeCo

 

 

  国内ETF

 

ETFって?

WT銅上場投信 ←投資信託だと思ってた

 

息子が「銀と銅もあがる」って言うので毎月積み立ててます

 

  外国株

 

2銘柄、購入しているようです。

銀と銅に関連した銘柄を探して買ったのがたまたま外国株だった。。。

 

 

新NISA、2人分全力5年間予定です。(息子は18歳未満)

ほかにも積極的に投資していきたいと思います。

 

知識不足なので勉強しなきゃ。