8月末から使い始めたNature RepublicのビタペアCセラムを使い切りました。

到着からちょうど2ヶ月。今夜から9月に買っておいたストックを稼働させます。

8月に買って9月にすぐ次を買った時はまだ早いかなと思ってたんですが、無くなっても次のが控えていると思うと安心できました。

セラムとセットになっていたシミケアクリームの方はまだもうしばらく使えそうです。

11月になったら追加を注文しよう。

 

近所のコンビニで、LOFTで扱っているコスメを置くようになりました。

今日じっくり見てみたらDuoのクレンジングバームとか、クナイプの入浴剤やハンドクリームとか。

1包売りとかミニサイズなので、本当に急に必要になった時に便利な、本来コンビニに置くに相応しい品揃えでした。

私が買ってみたのはこちら。

オルフェス イエローエッセンシャルマスク。

オルフェスのマスクは何度か使ったことがあります。ビタミン系のは初めてだったかな。

パッケージは裏も黄色ですが、黄色地に黄みがかった白字の印刷は読みにくいよ・・・。

そして、私が気に入って何度か買っていたメディヒールのティーツリーのマスクが無くなっていました。

商品入れ替えかあ。肌荒れの時役に立ってたんだけど残念。

トナーパッドを仕入れる時に一緒に買っておこうと思います。

 

入れ替えと言えば、初夏に買って今はこれは使えない、と思ったクリームを先日から稼働させました。

 

お試しでキールズ クリーム UFC 27gのを買っていました。

軽い、乳液みたい、と書いてあるので買ったものの時期的にベタベタしてこれはダメだ、と思いました。

寒くなって乾燥を感じるようになり、そういえばあれを今使ったらどうだろうと使ってみたら思いのほか良かったです。

確かに軽く、薄く使うようにしているのでベタつきもなし、乾燥は防げています。そしてツヤツヤ。

季節に合わせて使い分けないとなあ、なんて今更のようにお勉強いたしました。

クリーム難民であれこれ手を出しておいて良かったです。

 

ハンドクリームも、SABONのテクスチャが好みではありますが、最近乾燥気味でした。

そこでおまけで貰っていたロクシタンのローズハンドクリームを手のひら中心に塗って、残りを馴染ませたらちょうどいい感じになりました。

ロクシタンのハンドクリームはホイップ状のテクスチャのもの以外は塗っても却ってガサガサになるので敬遠してたんです。

アイテムを見直すきっかけになりました。

SABONは、今日からアドベントカレンダーの予約が始まりました。

買うぞ。知り合いとシェアしたい。と思ってましたが、手持ちの使用状況を見ていると勿体なさすぎるかも。

今年は我慢します。