何かと理由をつけては引きこもりがちな私ですが、時々無性に散歩をしたくなります。

先日あまりに快適な気候(程よく曇り、気温が低い)だったので往復1時間の位置にあるコンビニまで歩きました。

我が家の近所はコンビニが一軒しかなく競合他店がなくて品揃えに飽きたところだったので、新規開拓も兼ねました。

 

そこで購入したのがこちら。

使いかけで開封後の写真ですが。

メディヒールの3分マスクというもの。前から気になっていました。

ちょうど今の時期はアレルギーで鼻水ダラダラの日が多く、この時も明日あたり鼻に出来物ができるよと思っていました。

ティーツリーのシートマスクは、近所のコンビニでも買える1枚入りのものを何回か使っていて割と気に入っています。

それでこれにも期待。

 

薄いシートに慣れていたので厚めのシートにちょっとびっくり。

顔認証は通りませんでした。

テクスチャはしっとり・ぺたぺた系。

外した後もしっとりベタベタして、これは失敗したなと初日は思いました。

私は水のようにサラサラした化粧水や美容液に浸っているさっぱり系が好き。

もったりしたのは苦手で使いきれていないマスクもあります。

ですが勿体無いので3日ほど続けて使ってみました。

あと、3分で完了ということはオールインワン的なものかと気付きました。

先に化粧水をしっかり使って、マスクの後に使うものを工夫したら最初に感じた苦手意識は徐々に平気になってきました。

慣れたのかな。

ティーツリーの香りは特に気にならないので、草の香りが苦手な方でも大丈夫ではないかと思います。

毎日使っている訳ではありませんが、出来る要素が揃っていた出来物はできずに済んでいます。

リピートは、正直どうしようかなと思っていますが、最初の失敗したという印象は今は消えています。

うん、また買うだろうな。