夜には秋の虫の声が聞こえます。

日中は昨日までツクツクボウシが頑張っていました。

今日は、うーん耳を澄ませてみてますが付近では聞こえないような。

 

先日出先で時間調整のためスタバへ寄りました。

今月の個人的スタバでお茶ノルマは達成です。

平日午前中。商業施設の開店から間もないためか店内ガラガラ。

に見えますが、写っていないところでお客さんは結構いらっしゃいましたよ。

この日も涼しかったけどあれこれ用事で動いていたらやはり汗ばむ季節ではありました。

体調があまり良くなく、疲労気味でよたよたたどり着いたカフェ。

ドリンクだけにしたので甘いものを頼むつもりが、シンプルにラテを注文してしまいました。

シロップはいただきましたが、気付薬がわりにはちょっとオーダー失敗したかな。

で、そろそろ飲み干そうかと思って見てみたら

しょっちゅう行くわけではないのですが、こんなのが書いてあるのに初めて出会いました。

こっちもにこっとしてしまいます。ありがとう。また行く。多分。

 

私は通年性のアレルギー持ちで、ずっと甜茶のサプリを飲んでました。

あまり薬に頼らず過ごしていましたが最近鼻水が止まらないことが多く、6月からついに耳鼻科で薬を処方してもらっています。

緩やかな効き目だけど随分楽なので、医者に行って良かったと言っていたら、9月になって薬を飲んでいても鼻水ズルズルの日が何日かあります。

以前はこんなの年に2、3回くらいだったんだけどなあ。

眼科でもアレルギーだねと言われて点眼薬を貰っていますし、皮膚科にもお世話にならなきゃと思う日もあります。

考えたら元々春より秋の方が症状が強かったかもしれません。

通年性の原因は主にハウスダストなので掃除しろよって話ですが。

スギ、ヒノキの他に草系にアレルギーがあるのは昔検査してわかっているので、秋の雑草系で合わないやつがいるのでしょう。

今日も雨の後にもかかわらず、ぐずぐずであります。

でも、アッププラスのビューティ定期便が発送されたとメールがありました。

昨日の発送なので、早い人は今日にも届くのかな。

楽しみです。